mixiユーザー(id:34468675)

2020年07月04日09:57

31 view

孤独のグルメ ロケ地巡り in 台湾ラーメン光陽&珈琲処カラス

フォト

フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回訪問した店は2018年の大晦日に放送された名古屋編の2店だ。
比良にある台湾ラーメン光陽はかなりの人気店になってたね、アクセスが悪いのが難点だが。
珈琲処カラスは御園座のすぐそばでこちらは行きやすい、昔ながらの喫茶店という感じだった。

フォト フォト
フォト フォト
光陽には五郎さんセットが出来ていたので非常にありがたい、これを注文してる人も多かった。
酢鶏は甘辛いタレに唐揚げがよく合うね、次の予定が無ければビールも注文したくなる味だ。
ピリカラにんにく炒飯はかなり美味しかった、予想以上ににんにくが効いていて後で困ったがw

フォト フォト
フォト フォト
五郎さんは台湾ラーメンの中辛を頼んだがオレはノーマルにしておいた、明らかに色が違うね。
台湾ラーメン自体は食べなれた王道の味って感じだったな、ちょい辛くらいにすれば良かった。
カラスのあんトーストは甘さ控えめで食べやすかったね、居心地のいい店で長居してしまった。



位置情報今日のアニメ感想
個人的には類似作品の高木さんより好きな「イジらないで、長瀞さん」、アニメ化も予想通りだ。
http://yaraon-blog.com/archives/177016
声優が黒沢ともよではなくても気にならないけど、すみぺなのはイメージがちょっと違うかなあ。

TV○かぐや様は告らせたい? 第12話(終)
かぐやが携帯を壊してかなり落ち込んでいたが、生徒会メンバーのフォローが素晴らしかった。
想い出の写真と共に表情が生き返ってくる演出は良かったね、そしてそこからのしこしこ劇場…
藤原はわざとやっているとしか思えないな、ここから文化祭までは必ずアニメ化して欲しいわ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○プリンセスコネクト!Re:Dive 第13話(終)
ソシャゲアニメは今ひとつのイメージが強いけど、今作は最後まで内容も作画も安定していた。
自分の居場所を奪い取られたペコリーヌのため、キャルが迷いながらも戦う姿は尊かったね。
4人が仲間らしくなっていく過程が丁寧に描かれていたし、ソシャゲの宣伝としては大成功では。
フォト フォト
フォト フォト

TV△グレイプニル 第13話(終)
修一の記憶が戻るかと思ったけど中途半端だったな、まだ原作終わってないし仕方ないけど。
エレナが修一を必死に守ろうとしているのは伝わってきた、クレアの記憶もいじられたのかな。
三船は結局ほとんど絡まなかったな、ここから本番という感じだけど2期きつそうだし原作かな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
△フルーツバスケット 2nd season 第13話
△あひるの空 第37話
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する