mixiユーザー(id:34468675)

2020年06月30日19:47

50 view

2020年 夏の新作アニメ選定

四半期ごと恒例の新作アニメ選定、しかし今回は三ヶ月前と様相がかなり変わってしまった。
途中で制作が途切れ7月から再スタートとなる作品は3本目もあるし、レールガンも似た状況だ。
本数もここ数年に比べて大きく減っているが、そんな中で1話を視聴してみるのが下記作品だ。


とりあえず第1話を視聴する作品が下記となります。(ショートアニメ除く)

チャペルモンスター娘のお医者さん
チャペルTHE GOD OF HIGH SCHOOL
チャペルバキ 大擂台賽編
チャペル放課後ていぼう日誌
チャペルジビエート the Animation
チャペルRe:ゼロから始める異世界生活 2nd season
チャペルGREAT PRETENDER
チャペルデカダンス
チャペル富豪刑事 Balance:UNLIMITED
チャペルノー・ガンズ・ライフ
チャペルやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
チャペル天晴爛漫!
チャペル宇崎ちゃんは遊びたい!
チャペルド級編隊エグゼロス
チャペルピーター・グリルと賢者の時間
チャペル彼女、お借りします
チャペルLapis Re:LiGHTs
チャペル魔王学院の不適合者
チャペルソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld -THE LAST SEASON-

新たにスタートする作品は19本で視聴継続分を含めると22本、切る必要も無いくらいの本数だ。
Re:ゼロやオレガイル、SAOといった人気作の続編もあり期待値は結構高めのクールだと思う。
そんな中で個人的に気になる新規作品は、ド級編隊エグゼロスと宇崎ちゃんは遊びたいかな。

フォト フォト
エグゼロスはエロギャグアニメっぽいから、思いっきり馬鹿に振り切った内容であって欲しい。
宇崎ちゃんはあえて原作を読まずに来たけど、個人的に高木さんや長瀞が好きだし合いそう。
このクールでも結局延期になった作品が結構あるけど、また昔の制作体制に戻るといいなあ。



位置情報今日のアニメ感想
ラブライブ!スーパースター!!という名前が商標登録されて話題だけど、ゲームタイトルかな。
http://yaraon-blog.com/archives/176884
ハローラブライブの方はこのままじゃない? しかしスクールアイドルがスーパースターか…

TV○本好きの下剋上 第26話(終)
騎士団にマインが力を認めさせたところは良かったけど、今後狙われる事も多くなりそうだな。
神官長が対策を考えているけど、養子縁組させるのはマイン含めて納得を得られそうもない。
やっぱりルッツが居てこそのマインだな、異世界転生ものとしては異質で最後まで面白かった。
フォト フォト
フォト フォト

TV○神之塔 -Tower of God- 第13話(終)
ラヘルは夜を裏切って悩んでたけど、彼女の塔を登るという強い想いは変えられないんだな。
クンは何となく察してる雰囲気だったな、他の仲間もあれほど夜を大切に思っていたのは意外。
夜は改めて自分の意思で塔を登る決意を固めたけど、ここからの続きこそが面白そうなのに。
フォト フォト
フォト フォト

TV△BNA ビー・エヌ・エー 第12話(終)
きれいにまとまっていたけどインパクトは薄めだったかな、世界観やキャラは結構好きだけど。
みちるとなずなが仲直りしたのは嬉しかったね、シロウも穏やかな表情をするようになった。
ラストバトルはキングギドラとゴジラの戦いっぽかったな、最後までTRIGGERらしい作品だった。
フォト フォト
フォト フォト

TV△プランダラ 第24話(終)
途中で終わるのは分かっていたけど、正にオレ達の戦いはこれからって感じの最終回だった。
リィンもナナも意外とあっさり次の相手を見つけたな、陽菜の方は完全にキャラ変わっちゃった。
Aクラスの連中が生き残ってたのは意外、2期は無いだろうけど続きは気になるし原作読むか。
フォト フォト
フォト フォト
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する