mixiユーザー(id:34468675)

2020年06月23日21:54

120 view

恋は雨上がりのように 聖地巡礼 in 元住吉

今回行って来たアニメの聖地は、「恋は雨上がりのように」の舞台となった川崎の元住吉だ。
ファミレスの店長にバイトの女子高生が惚れてしまう内容で、さすがに結ばれる事はなかった。
放送当時はポスターなどもあったようだけど、オレが行った時はもう作品の痕跡も無かったな。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
主人公のあきらが普段使っている元住吉駅はそこそこ大きな駅で、南側には検車区もあった。
傍にあるブレーメンの音楽隊の像は印象的だね、商店街もブレーメン通り商店街と言うそうだ。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
駅から数メートル行ったところにある住吉神社は、作中であきらたちが夜店へ行った神社だ。
何もない時期だと道路横の赤い柵はそのまま置いてあるんだな、思ったより小さな境内だった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
神社で参拝したあとは、ブレーメン商店街を抜けて目的地のガスト新川崎明津店へ向かった。
その途中に通る井田橋跡は店長とあきらが最終話で語ったところだ、この場所も印象深いね。

soon後半へ続く



位置情報今日のアニメ感想
アイドルアニメキャラの声優が辞める時にキャラも引退させるってのは、あんまり聞かないな。
http://yaraon-blog.com/archives/176469
歌って踊ってを求められる作品は避けて通れない道だけど、声優とキャラを同一視し過ぎかも。

TV○波よ聞いてくれ 第12話(終)
いつものようにミナレが暴走して終わるかと思いきや突然の地震、ラジオが一番必要な状況だ。
ミナレがきっちりパーソナリティーとして対応したのはかっこよかった、坂本九の選曲はいいね。
マキエは可愛いのに中原にその気が全然無いんだよな、原作的にはここで終わるのがきれい。
フォト フォト
フォト フォト

TV○アルテ 第12話(終)
アルテがフィレンツェへ帰るのは分かりきってたけど、カタリーナとはいつ再会出来るのかな。
ずっとひとりでやってきたレオがいつの間にかアルテを必要としていたのは、なかなか面白い。
今までの努力の甲斐あって仲間に助けられ母に認められ、12話で思った以上に成長したね。
フォト フォト
フォト フォト

TV○乙女ゲームの破滅フラグしか無い悪役令嬢に転生してしまった… 第12話(終)
ラファエルの過去もかなり悲惨だったけど、彼まで救ってしまうさすがカタリナ様状態だった。
マリアがカタリナにはっきり告白したシーンは尊かったな、しかし破滅フラグはこれで全折りか。
ゲームにない展開である以上ここから悪役令嬢とかあまり関係ないのかな、2期も期待したい。
フォト フォト
フォト フォト

TV○イエスタデイをうたって 第12話(終)
原作は読まずに見ていたのでリクオが榀子と当然くっつくものと思っていた、似た者同士だな。
本当に好きな相手じゃなかったからお互いキスすらしなかったのか、その点ハルはさすがだ。
ここに至る心理描写が薄い気もするけど、ハルの幸せそうな笑顔が見られて十分満足出来た。
フォト フォト
フォト フォト

TV△新サクラ大戦 the Animation 第12話(終)
自ら神だと名乗った瞬間に小物感が増したカミンスキ、巨大化しようが最後まで微妙だったな。
師匠が最強過ぎて華撃団が目立たないし、さくらとクラーラの合体もインパクトが薄かった。
続きっぽい雰囲気だしたけどゲームでいいんじゃない、プレイヤー向けのアニメだったと思う。
フォト フォト
フォト フォト

TV△LISTENERS 第12話(終)
多くのリスナーズが集まっても、結局エコヲがミュウの元に辿り着いて説得でチャラって感じ。
それぞれがかっこいいセリフを吐いてオシャレな感じにまとめていたけど、全然響かなかった。
人間とミミナシが共存してめでたしめでたし、洋楽演出だけよく出来ていたけどそれだけかな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○かぐや様は告らせたい? 第11話




フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
元住吉駅から歩いて15分くらいでガスト新川崎明津店に到着、建物は作中と一致度が高い。
看板などは放送当時にはあったのかもしれないな、休日の午前中だけあって客も多かった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
ここまで歩いて行ったので店内でドリンクバーを注文してひと休み、見ての通り店内も同じだ。
普段ガストに寄っても内装とかあまり気にしないけど、他の店舗も似たような感じなのかな。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
店の前は国道が走っていて車の往来も結構あったね、車で入りやすいし良い立地だと思う。
周りの風景も作中と同じだったなあ、コロナで自粛が続いている今はどうなっているんだろう。
なかなか元住吉駅で降りる機会は無いけど、夜店の時期の住吉神社はちょっと見てみたいな。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930