mixiユーザー(id:34468675)

2020年06月20日09:19

28 view

孤独のグルメ ロケ地巡り in 多津美&ゑびす家

フォト フォト
フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回訪問した店は17年、18年の大晦日に生放送で食べた二店だ。
17年は成田にある蕎麦店の多津美、18年は柴又にあるうなぎ屋のゑびす家、共に老舗店だ。
大晦日と言う事で、成田山新勝寺や柴又帝釈天へすぐに参拝に行ける場所にある店だった。

フォト フォト
フォト フォト
多津美は新勝寺のほぼ正面にあるのでお客さんも多かったね、大晦日の夜は凄かったと思う。
今回注文したのは五郎さんと同じせいろそば、かなりもちもちした食感で美味しいそばだった。
成田山は初めて行ったけどうなぎが有名なんだね、金時の甘太郎で大判焼きも食べてきた。

フォト フォト
フォト フォト
多津美に行った翌日は柴又帝釈天へ行く途中にあるゑびす家を訪問、こちらも賑わっていた。
五郎さんが食べたうな重はそれなりの値段がしたが、上品な味付けで柔らかくて美味しかった。
食後には寅さんにゆかりのある高木屋老舗で草だんごを購入、楽しいロケ地巡りになったよ。



位置情報今日のアニメ感想
エンタメ系の他人のお薦めなんて年齢関係なく好みがあるから、絶対面白い保証なんてない。
http://yaraon-blog.com/archives/176185
個人的には面白いくらいが無難だと思う、ハードル上げられてもこんなもんかって感じになるし。

TV◎かくしごと 第12話(終)
原作の最終話が次回なのでどう締めるのか分からなかったが、非常にきれいなラストだった。
父親に漫画を描かせてあげるため我慢していた姫が、自分の成長を伝えた場面は泣いたわ。
さすがに母親が生きてるような強引な展開は無かったけど、十分描ききってくれたし満足だね。
フォト フォト
フォト フォト

TV○球詠 第12話(終)
作画が微妙だと言われ続けてきた今作だけど、野球アニメとしては上質な作品だったと思う。
特に梁幽館戦は見応えがあったね、出来ればここまでに何戦かしていると良かったんだけど。
告白からの逆転3ランを打った希はまるで主人公だ、詠深のリベンジも含め良いラストだった。
フォト フォト
フォト フォト

TV△八男って、それはないでしょう! 第12話(終)
豚バラ味噌炒めうめーって締めはさすがにどうだろう、ラスボス扱いのクルトは小物過ぎるし。
全体的に淡々と進んできた印象で盛り上がりに欠けていたね、ヒロインも数が多いだけだった。
未亡人となった兄嫁との筆おろしが今後あるそうだが2期は無いだろうし、明日には忘れそう。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○プランダラ 第23話
○BNA ビー・エヌ・エー 第11話
○神之塔 -Tower of God- 第12話
○フルーツバスケット 2nd season 第11話
○本好きの下剋上 第25話
○あひるの空 第36話
○継つぐもも 第11話
△プリンセスコネクト!Re:Dive 第11話
△グレイプニル 第11話
△邪神ちゃんドロップキック' 第11話
△白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 第11話
メモ総評
プランダラは道安の株が更に上がってきた、BNAはなずながみちるを信じてくれたのは熱い。
神之塔はラヘルの裏切りは理由がありそうだが、フルバは神羅絡みの話はこれで区切りかな。
本好きは高慢な貴族が咎められて一安心、あひる空は先生の奥さんの気持ちが普通だよな。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する