mixiユーザー(id:34468675)

2020年06月09日15:27

106 view

冴えない休みの過ごし方・・・漫画一気読み編

オレのGWはゲームとアニメで過ぎていったが、連休以外の休みには結構漫画を借りていた。
昔は幅広く読んでいたけど最近は話題になってから追う場合が多い、情報に疎いんだよね。
だからマンガ大賞やこのマンガが凄いのような企画は知らない作品を教えてくれるから助かる。

フォト

直近で一気読みした作品は「ブルーピリオド」、「SPY×FAMILY」と「チェンソーマン」の三作品。
ひと昔前はジャンプ系作品をほとんど読まなくなっていたんだけど、近年はかなり読んでいる。
それでも雑誌では追ってないから今後も単行本派かなあ、「鬼滅の刃」も今は新刊待ちだね。

フォト

アニメを見て放送終了後に続きを読んだ作品も多い、ランウェイや推し武道館、MIXもそうだ。
ランウェイは今では雑誌で追っているけど、週刊誌でなければだいたい単行本を待つかな。
ただ「ダイヤのエース」みたいにマンガで追い始めると、その後のアニメを見なくなる時もある。

フォト

だから2期が確定している「Dr.STONE」は我慢してるけど、2期終了後には多分読むだろうね。
放送中だと「波よ聞いてくれ」や「アルテ」は続きを読むつもり、「あひるの空」はどうしようかな。
ネカフェやレンタルで読んではまった場合は購入するけど、そんな作品にもっと出会いたいね。

フォト
衝動的に2日間でバチバチシリーズ全48巻を読みました



位置情報今日のアニメ感想
エヴァの上映後に残テを合唱しようと呼びかけてる人がいるそうだが、ネタであって欲しいわ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2001026.html
自分の考えが良い事だと思い込んで突っ走るヤツは何でも本当に厄介、応援上映でどうぞ。

TV○乙女ゲームの破滅フラグしか無い悪役令嬢に転生してしまった… 第10話
ずっと穏やかな展開が続いていたがここに来てのシリアスモード、それでも十分面白かった。
最初は同級生たちが普通に告発してきたのかと思ったけど、黒幕がいるとは思わなかったな。
隠しキャラルートが伏線だったのはいいね、カタリナが会長も含めてどう救うのか楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○イエスタデイをうたって 第10話
ハルの出番もかなり減ってきたし負けが見えてきた感じだ、部屋の前で待つ健気さが切ない。
ただ何だかんだで榀子も可愛いんだよな、リクオを部屋に呼んで緊張し合う様子は良かった。
自分から連絡しないのに連絡なくて怒る榀子は女の子っぽい、やっと一歩踏み出した感じだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○球詠 第10話
やはり日常より試合の方が盛りあがるね、梁幽館はさすが強豪だけあって打撃も守備も凄い。
詠深の得意球もあっさり見極められけど精神がズ太いのが頼もしい、逆に芳乃は不安だな。
ここまでガッツリ試合をやってくれるのは嬉しいね、勝ちの目があまり見えてこないがどうなる。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○かくしごと 第10話
○かぐや様は告らせたい? 第9話
○アルテ 第10話
○波よ聞いてくれ 第10話
△新サクラ大戦 the Animation 第10話
△八男って、それはないでしょう! 第10話
△LISTENERS 第10話
メモ総評
かくしごとは原作と同時最終回とは思わなかった、かぐや様はかぐやと石上が姉弟のようだ。
アルテはいつかカタリーナから遊びに来る事もありそう、波よは生ドラマの演技がそれっぽい。
新サクラは機体を乗り換えていく展開は熱いね、八男は長男はクズだが嫁は出来た人だな。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930