mixiユーザー(id:34468675)

2020年06月06日08:21

131 view

孤独のグルメ ロケ地巡り in メッシーナ マッシーナ

フォト

フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン7の2話に登場した経堂のメッシーナマッシーナだ。
ここはランチバイキングの時間帯を90分の4回で区切っている店で、その時間は食べ放題だ。
一番驚くのはこの店自体だと思う、住宅街にある普通の一軒家なので誰も店とは気付かない。

フォト フォト
フォト フォト
まずはバイキング第一弾で五郎さんと同じおかずをトレース、ご飯はいつも五穀米のようだね。
基本的に一般的な家庭料理のようなメニューだが、カレーキンピラなどは初めて食べる味だ。
和洋入り混じったおかずの中には冷やし中華という変わり種も、しかしこれは意外と美味い。

フォト フォト
フォト フォト
バイキング第二弾ではギニアの家庭料理マフェを食べてみた、見た目は完全にカレーだね。
ピーナッツバターのシチューという事で甘いイメージだが、カレーのように辛くて美味しかった。
玉子焼きはちょっと甘めでふわふわの出来、これは家庭料理ではなかなか作れないだろうな。

フォト フォト
フォト フォト
バイキング第三弾の頃になると他のお客さんはお腹一杯のようで、あまり動かなくなっていた。
枝豆豆腐はデザートっぽくて好評だったな、五郎さんが食べられなかったドリアも美味かった。
ひと通り五郎'sバイキングのメニューは完全再現出来たし、平日の昼時に行って良かったよ。



位置情報今日のアニメ感想
4月のゲームソフト支出が例年の2倍らしいけど、やっぱりコロナ時期はやる事無かったしね。
http://yaraon-blog.com/archives/175367#more
オレはドラクエ11、十三機兵、FF7R、ペルソナ5と買ったけど、今年1年は売り時じゃないかな。

TV○プリンセスコネクト!Re:Dive 第9話
全員で海水浴に行く賑やかな水着回で、4人が楽しそうに遊んでいる様子が微笑ましかった。
ゲストキャラとの絡みも楽しかったね、作画も良かったからキャラの可愛さが際立っていた。
ユウキに出会えた事に感謝するコッコロは正にヒロイン、ちょっとたい焼きが食べたくなった。
フォト フォト
フォト フォト

TV○継つぐもも 第9話
マヨイガの連中がくくりを襲ってくる展開だったけど、あそこまで無双するとは思わなかった。
弱体化していてあの強さだから土地神はやっぱり違うんだな、アクションも見応えがあった。
カズヤが戦った相手はなかなか変態チックで笑ったね、お約束のお風呂シーンも満足だ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○フルーツバスケット 2nd season 第9話
キョウがお呼ばれした事を透は喜んでくれたけど、予想通りろくな展開にならなかったな。
皆アキトに対しては逆らえない中で、あそこまで言い返したキョウはよく頑張ったと思うよ。
キョウも改めて透の大切さに気が付いたようだけど、過去に今日子と会っていたのは驚いた。
フォト フォト
フォト フォト

TV△天地無用!魎皇鬼 第伍期 第1話
天地無用のOVAシリーズも遂に5期、ただ手放しに喜べるような内容ではなくガッカリしたかな。
1話なのに1枚止め絵のシーンが多く金がかかってない印象で、クオリティがかなり低かった。
4期と同じく天地たちは脇役で剣士が中心になりそう、設定説明だけの話になっちゃったなあ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○本好きの下剋上 第23話
△グレイプニル 第9話
△邪神ちゃんドロップキック' 第9話
△BNA ビー・エヌ・エー 第9話
△プランダラ 第21話
△神之塔 -Tower of God- 第10話
△あひるの空 第34話
△白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 第9話
メモ総評
本好きは図書室を荒らされたマインが怖い、グレイプニルは陽太強いけどそれほどじゃない。
邪神ちゃんは10万円ネタがタイミングぴったり、BNAはそろそろなずなが酷い目にあいそう。
プランダラは道安が意外と話せるヤツになってた、神之塔は徐々に候補者が絞られてきた。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930