mixiユーザー(id:34468675)

2020年05月23日09:46

100 view

孤独のグルメ ロケ地巡り in サルシータ

フォト

フォト フォト
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン7の3話に出た広尾のメキシコ料理店サルシータだ。
五郎さんも言っていたが、メキシコ料理はタコスのイメージが強く他はあまり聞いた事が無い。
この日は六本木でライブがあったので歩いて店へ向かい、打ち上げ兼のロケ地巡りとなった。

フォト フォト
フォト フォト
まずはソペスにユカタン風チキンとライムのスープを注文、スープは一人前で結構な量がある。
ソペスはメキシコの家庭料理で、もちもちな厚焼きトルティーヤと上の具材の相性が抜群だ。
スープはかなり具だくさんで、ライムの酸味があっさり目のスープの味に合って美味しかった。

フォト フォト
フォト フォト
続いて注文したのはポークカルニータスのタコスとチョリソのケソフンディード、名前が長いなw
タコスは久住先生が食べたメニューだが、やっぱりメキシコ料理店に来たなら食べておきたい。
ケフソンディードはピザに近い風味で、トルティーヤを巻いて食べると美味しさがさらに増した。

フォト フォト
フォト フォト
最後にズッキーニのプディンと鶏肉のピピアンベルデを注文、やっぱり米料理も食べたいよね。
あまりズッキーニのイメージを持ってなかったが、クリーミィなあっさり仕立てという感じだった。
ピピアンベルデは鶏とタレを混ぜるとより美味かったね、メキシコビールも飲んだし満喫したよ。



位置情報今日のアニメ感想
年内の大規模イベントは無理だとは思ってるけど、そもそも今後会場を埋めさせてくれるのか?
http://yaraon-blog.com/archives/174510
会場が空席を間に作るだろうけどオルスタは難しそう、まずはジャニあたりが開催しないとね。

TV○継つぐもも 第7話
前回が敵勢力についての話でこれから戦いかなと思ったが、そんな事は無く仲良しになった。
みまねがアホの子過ぎて何を計画してもすぐに破綻しそうで笑った、あざみの嫉妬も可愛い。
セクハラすごろくのクイズで照れるあるみも良かったね、しかし一也は自分を好き過ぎだろw
フォト フォト
フォト フォト

TV○グレイプニル 第7話
修一の中に入っていた千尋があっという間に捻り殺されて驚いた、さすがに退場しなかったが。
そのまま修一に取り込まれるのかと思ったよ、二人が合体したネコ形態のデザインは好きだ。
エレナと修一の過去は親密だったようだね、次回はクレアが浮気を問い詰める展開になりそう。
フォト フォト
フォト フォト

TV○プランダラ 第19話
リヒトーに全てを捧げようとした陽菜、まさかそこからヤケ飲み娘と化すとは思わなかったわ。
過去の映像を見られて赤くなるナナはいいね、それでもリヒトーと結ばれる事は無さそうだけど。
エロとギャグとシリアスが交互に来る混沌とした話だった、男はリィンみたいな体型が皆好きよw
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○邪神ちゃんドロップキック' 第7話
○BNA ビー・エヌ・エー 第7話
○フルーツバスケット 2nd season 第7話
○あひるの空 第32話
△プリンセスコネクト!Re:Dive 第7話
△神之塔 -Tower of God- 第8話
△本好きの下剋上 第21話
△白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE 第7話
メモ総評
邪神は1/1スケール邪神ちゃんプラモがやばい、BNAは遂にみつるは空も飛べるようになった。
フルバは慊人が来て旅行の雰囲気が逆になった、あひる空はやっぱり母親は無理だったか。
プリコネはシオリとハツネの仲の良さが微笑ましいね、神之塔はクンの作戦が見事だったな。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31