mixiユーザー(id:34468675)

2020年03月31日08:24

60 view

江ノ島散策 「孤独のグルメロケ地巡り 番外編」

先日久しぶりに江ノ島へ行って来た、まだ外出自粛と言われる前なので駅にも人は多かった。
それでも外国人観光客はさすがに見かけなかったなあ、もちろん今はオレも出歩かないけど。
その日は雲ひとつ無い快晴で富士山も綺麗に見えたし、江ノ島へ行くのには最適な日だった。

フォト フォト
どうせならと原作の孤独のグルメで五郎さんが江ノ島を訪問した際に寄った店へ行く事にした。
原作の話が雑誌に掲載されたのは今から20年以上前、果たしてお店は残っているのだろうか。

フォト フォト
フォト フォト
江ノ島の入口からかなり島の奥の方まで歩いて行くと饅頭屋を発見、ここが中村屋羊羹店か。
老舗感の強い饅頭店で出来たての女夫饅頭を熱々でいただく、疲れた体に心地よい甘さだ。

フォト フォト
フォト フォト
そこから更に奥の島の反対側の海岸近くまで行くと、外の見晴らしがいい魚見亭が見えてくる。
五郎さんと同じ江ノ島丼セットとさざえの壷焼きを注文、もちろん20年前より値上がりしていた。
観光地らしいメニューで他の客も結構食べてたね、今は客も減っただろうし飲食業は大変だ。



位置情報今日のアニメ感想
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイが7月に開催されるけど、今の若い人達は見ないでしょ。
http://yaraon-blog.com/archives/171372#more
昔小説読んだ時はそんな面白かった印象ないなあ、新しいガンダム企画した方がいいのでは。

TV◎推しが武道館いってくれたら死ぬ 第12話(終)
個人的には今期一番楽しめた作品だね、えりぴよ達と一緒に7人を応援している気分になれた。
アイドルの成長やオタクの在り方など見所が多かったし、えりぴよと舞菜の関係も尊かった。
えりぴよと舞菜のデュエットで締めたのも良かったなあ、武道館へ辿り着くまで見届けたいね。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ソマリと森の神様 第12話(終)
ソマリを託せる相手を見つけゴーレムが去ろうとしたけど、あの別れ方ではソマリが傷付くよね。
感情がある事を自覚したゴーレムがソマリを抱きしめる姿は、王道なんだけど感動的だった。
ゴーレムの稼働時間が減って別れも近いだろうし、少しでも一緒の時間が続く事を祈りたい。
フォト フォト
フォト フォト

TV○無限の住人-IMMORTAL- 第24話(終)
逸刀流を終わらせた凛、その意図は仇討ちを遂げる事より恨みの連鎖を断ち切るためだった。
オレも影久を見逃すかと思ったから意外だったな、万次との関係もこのまま続くと思っていた。
万次が八百比丘尼に紹介された布由は凛の面影があるね、完結まで制作してくれて良かった。
フォト フォト
フォト フォト

TV△恋する小惑星 第12話(終)
最終回に小惑星が見つかるようなお約束にならないのは好印象、そう簡単な夢じゃないよね。
まったりな話が多かったけどこの2話は中々良かったと思う、ただ全体的にキャラは薄かった。
一番すずが目立ってたね、三年組の卒業は勿体なかったけどほのぼのとしていい話だったよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△理系が恋に落ちたので証明してみた。 第12話(終)
亜梨華がメガネケースを壊したのは予想通りだけど、プレゼントの物じゃないのは意外だった。
過去に計測したムード値をここで持ってくるのは上手いね、しかしキスまで引っ張ったなあ。
基本的に二人のイチャイチャを見せ付けられるだけの作品だったけど、綺麗に締まったと思う。
フォト フォト
フォト フォト

TV△ネコぱら 第12話(終)
成人向けゲームのアニメ化ではあったけど、まったり癒し系の可愛さだけで突っ走った感じだ。
内容ではなく可愛さだけを追求しているのできつかった人も多そう、オレはそこそこ見れたけど。
猫のキャラは立っていたし描き方は悪くなかったと思う、終わり方はPiaキャロを思い出したよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV△宝石商リチャード氏の謎鑑定 第12話(終)
中盤からは惰性で見てたけど最終話は悪くなかった、母親の再婚相手がいい人で良かったな。
リチャードからすると正義に恩があるし手を貸したいと思うのは当然、正義は抱え込み過ぎだ。
二人の関係は良好だけど谷本さんの扱いは今一つだった、まあ二人の物語だし仕方ないか。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ハイキュー!! TO THE TOP 第12話
○BanG Dream! 3rd Season 第9話
△とある科学の超電磁砲T 第9話
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031