mixiユーザー(id:34468675)

2020年02月29日07:08

235 view

映画「1917 命をかけた伝令」 感想

フォト

今回見に行った映画は「1917 命をかけた伝令」、第一次世界大戦を舞台とした戦争映画だ。
元々戦争映画は好きなジャンルだが、特に自分も戦場に居るかのような内容のものは好みだ。
今作は全編ワンカット撮影されたように繋げてあるため、そこも評価が高い要因となっている。

フォト

内容は、ドイツ軍の罠で壊滅の危機にあるデヴォンシャー連隊へその情報を伝えるため、二人の若い兵士トムとウィルに伝令として戦場を長距離移動する過酷な命令が下される展開だ。
連隊にはトムの兄も居るため、二人は心の準備も出来ぬまま決死の覚悟で戦場へ飛び込む。

フォト フォト
カメラが二人と共に動いていくため緊張感が常にあって疲れるが、その分見応えはあったね。
2時間の映画の中で切れ目なく様々な出来事が起きていくが、それが違和感なく繋がっている。
様々な出会いと別れ、第一次世界大戦の塹壕戦の生々しさなど戦場にいるような臨場感だ。

フォト フォト
伝令は間に合うのか、トムの兄に会えるのか、どんな決着を迎えるのか最後まで楽しめたね。
開始当初の穏やかな空気からラストカットへの流れ、ひとつの作品として綺麗に収まっていた。
好きなジャンルというのもあるけどいい映画だったよ、こういう作品はぜひ映画館で見て欲しい。



位置情報今日のアニメ感想
バンドリの新バンドグループのキャラが発表されたけど、バイオリン入れてくるのは面白いな。
http://yaraon-blog.com/archives/169657
西尾夕香がバイオリンやってたのは昔本人から聞いた事があったけど、マジで加入ありえるな。

TV○映像研には手を出すな! 第8話
大芝浜祭に向けて制作してきたロボアニメが遂に完成、公開までのトラブルも賑やかでいいね。
出来上がったアニメは今までに挙げられた問題点や想いが昇華されていて素晴らしい出来だ。
アニメを通して両親と向き合えた水崎氏、ラストに友人ではなく仲間と紹介する所も良かった。
フォト フォト
フォト フォト

TV○Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第18話
ティアマトが登場してから戦闘規模がかなり大きくなったね、ケツ姉の攻撃はTRIGGERっぽい。
闇堕ちした義経の前に海尊が現れるのは熱い、藤丸もここにきて主役らしくなってきたと思う。
そんな中で一番良かったのはギルの演説シーンだね、シドゥリが見送るところも印象的だった。
フォト フォト
フォト フォト

TV○22/7 第7話
普段からバイタリティ溢れるジュンの過去話は重かったな、喘息持ちだったとは思わなかった。
他のメンバーの仕事までこなす能力は凄いね、亡くなった友達の分まで楽しく生きてるんだな。
メンバーそれぞれのエピソードがよく出来ていて感心する、気が付けば棒とか気にならないわ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○ちはやふる3 第20話
○ドロヘドロ 第7話
○異種族レビュアーズ 第7話
△プランダラ 第8話
△空挺ドラゴンズ 第8話
△群れなせ!シートン学園 第8話
△虚構推理 第7話
△あひるの空 第21話
△マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話
メモ総評
ちはやふるは謙虚になった名人が圧倒的だった、ドロヘドロは非常にカオスな野球対決だった。
異種族は産卵ショーまでいくと特殊性癖過ぎる、プランダラは悪魔の姿が全くの想定外だった。
空挺はカーチャも連れて行くのは難しいかな、シートンはジンがキリンに襲われるのは笑った。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829