mixiユーザー(id:34468675)

2020年01月28日19:02

73 view

映画「カイジ ファイナルゲーム」 感想

フォト

今回見に行った映画は「カイジ ファイナルゲーム」、9年ぶりとなる人気シリーズの第三弾だ。
脚本には前作と同じく原作者の福本伸行が参加しており、原作にはないゲームが開催される。
前2作は原作ベースの話だから安定感があったが、今作は完全オリジナルなのが少し不安だ。

フォト

内容は、相変わらず自堕落な生活をおくっていたカイジが救済イベント「バベルの塔」に参加して国家絡みの陰謀に巻き込まれていく展開で、裏では帝愛グループの黒崎が関わっていた。
お互いの資産を奪い合うゲーム「最後の審判」で、カイジは資産家の東郷について黒崎と戦う。

フォト フォト
今作にはいくつものゲームが出てくるが、肝心の「最後の審判」が今いち盛り上がらなかった。
最後の「ゴールドジャンケン」の展開は悪くなかったけど、詰め込み過ぎて長すぎた印象だ。
裏切り者もだいたい予想通りだったし、全体的に今までのゲームの焼き直し感が感じられた。

フォト フォト
協力者として登場した桐野は居てもいなくてもいい存在で、黒崎も利根川と比べて小物っぽい。
そもそも国家の陰謀にカイジを絡めるのは話を広げ過ぎで、カイジに切羽詰った感じが無い。
福本氏はアイディアのネタ切れ感があるな、ただ藤原達也は相変わらずのカイジっぷりだった。



位置情報今日のアニメ感想
ラブライブの新プロジェクトが発表されたが公式がお漏らしする杜撰さ、先が色々心配になる。
http://yaraon-blog.com/archives/167656#more
舞台は東京になりそうだが虹ヶ先の扱いが気になるところ、μ'sとAqoursのアニメはもう無いね。

TV○BanG Dream! 3rd Season 第1話
今期で一番最後のスタートとなったバンドリ3期、意外と早くRASのギター問題は解決しそうだ。
しかし大ガールズバンド時代とは言え、日本武道館をアマチュアの大会で押さえるって凄いな。
何だかんだで決勝には6バンド全部出そうだけどね、そしてまたライブが劇場版になったりして。
フォト フォト
フォト フォト

TV○推しが武道館いってくれたら死ぬ 第3話
ガチ恋勢の基はオレも相容れぬなw、でも妹は可愛かったし推しに似ちゃうのも仕方ないね。
玲奈が舞菜のファンになった事で微妙な想いを抱えるえりぴよ、お互いのすれ違いが切ない。
短冊は何のフォローも無かったんだな、推しと電車が同じになった時の姿勢がかっこよかった。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ランウェイで笑って 第3話
ずっと本気でスーパーモデルを目指してきた千雪に対して、育人もようやく腹を決めた感じだ。
今回のトラブルでプロとは何かを教えられたようだね、周りの見る目も徐々に厳しくなってきた。
涙を流していた眼鏡の記者は今後も関わってきそうだな、そろそろライバルも登場してきそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

△神田川JET GIRLS 第13話(TV未放送)
今月最終回を迎えたばかりの今作、続きのOVAは全キャラ揃ってPVを制作する緩い話だった。
最後に争ったメンバーが何だかんだ仲良くていいね、お嬢様も完全にお馬鹿な仲間の一員だ。
誰が主役という訳でもなく皆に出番があって良かった、ただOVAなのに作画は微妙だったな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○恋する小惑星 第4話
○とある科学の超電磁砲T 第3話
○ハイキュー!! TO THE TOP 第3話
○無限の住人-IMMORTAL- 第16話
△宝石商リチャード氏の謎鑑定 第3話
△理系が恋に落ちたので証明してみた。 第3話
△歌舞伎町シャーロック 第15話
△ソマリと森の神様 第3話
△はてな☆イリュージョン 第3話
△ネコぱら 第3話
△ダーウィンズゲーム 第4話
×インフィニット・デンドログラム 第3話
メモ総評
恋アスはそれぞれの施設に行きたくなるね、超電磁砲は妹達のミカサが楽しそうでほっこり。
ハイキューは日向が見る事の大切さに気が付いた、無限は凜がいいお姉さんになっているな。
宝石商はこのまま小さな事件のみ扱う感じか、リケ恋は二人のいちゃいちゃを見ているだけだ。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031