mixiユーザー(id:34468675)

2020年01月25日07:45

63 view

リアル恋愛シミュレーションゲーム 「ミズイロノトキメキ」 in すみだ水族館 レポ

フォト

世の中のクリスマスやバレンタインといったカップルお楽しみイベント、正直なかなか縁遠い。
そしてそんな時期にすみだ水族館では恋愛ゲーム「ミズイロノトキメキ」が開催されている。
これはひとつのイヤホンでスマホからの指示を聞いて、カップルが仲を深めていくイベントだ。



フォト フォト
正直オレが行くような催しではないが、彼女になったあやちの声が聞きたくて行ってしまった。
本来二人で使うはずのイヤホンを両耳に装着していざスタート、完全に中高生向けの内容だ。
音声ガイドも兼ねていて諏訪部ボイスが心地よい、そして課されるミッションは独りにはきつい。

フォト フォト
フォト フォト
店員に話しかけるミッションもあったが、「ペンギンなみに君が可愛い」とか完全に独り言だわ。
手を繋いで行けば記念品も貰えるとの事で自分の両手を繋いで行くも…心が折れそうだった…
貰った耳かきで右耳と左耳を十分ほぐさせてもらったよ、関係ないが梶君はオットセイだねw

フォト フォト
フォト フォト
それでも久しぶりに水族館を満喫出来たのは良かった、連休初日だったけど結構空いてたし。
ペンギン水槽のところにはペンギンの相関図があって、二股やBLなど関係がドロドロで笑った。
金魚の展示が多かったのも印象だね、クラゲ水槽を使った万華鏡トンネルは中々綺麗だ。

フォト フォト
そんな感じで心を刻まれたオレは、癒しを求めスカイツリーの近くにある高木神社へ向かった。
しかし高木さんの消しゴムおみくじは凶、昨年の高木さんおみくじも凶だった…高木さんめー。
でも賢章とあやちのイチャイチャと諏訪部の音声ガイド付き水族館回りは、意外と悪くないよ。



位置情報今日のアニメ感想
春節と新型肺炎の流行が重なったのは本当に怖い、数週後に日本で蔓延したら対応ミスだな。
http://yaraon-blog.com/archives/167400#more
http://yaraon-blog.com/archives/167442#more
気にしすぎと言われるかもしれないけど、この時期に秋葉原とかにはあまり立ち寄りたくないな。

TV○映像研には手を出すな! 第3話
設定デザイナーにアニメーター、プロデューサーと三人の立ち位置が分かれていて面白いな。
身の回りを空想に落とし込むみどりの発想は凄いけど、金森が居ないと戻って来れないかも。
そのアイディアを映像化して見せる演出はやっぱりいいね、戦車vs女子高生はいい掴みだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○ドロヘドロ 第2話
今回は魔法使い側が中心の話だったが、カイマンやニカイドウ含め真っ当な人間がいないな。
相変わらず主役クラスがいつ死んでも不思議ではないが、顔剥がされた子は生きてたんだな。
世界観の説明は無いまま進みそうだけど、細かい事はどうでもいいんだよってノリは悪くない。
フォト フォト
フォト フォト

TV○群れなせ!シートン学園 第3話
肉食動物と草食動物の恋愛って完全に汚いBESTARSだったな、インパラのシホは可愛いね。
会長がハダカデバネズミだと聞いて「新世界より」を思い出した、あっちはかなり醜かったが。
ライオンのたてがみ次第でハーレムが出来るって凄い世界だな、今回も安定して面白かった。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○異種族レビュアーズ 第2話
△虚構推理 第2話
△Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第14話
△空挺ドラゴンズ 第3話
△プランダラ 第3話
△マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話
△ちはやふる3 第15話
△あひるの空 第16話
△バビロン 第11話
△22/7 第2話
△痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第3話
メモ総評
異種族はミノタウロスのダイナマイト感が凄い、虚構推理は大蛇がいちいち細かくて笑ったね。
FGOは最終決戦という雰囲気が漂ってきたな、空挺は光るドラゴンも捕って食べるかと思った。
プランダラはリィンのお馬鹿な感じが可愛い、マギレコはラストのマミさん登場で高まったね。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する