ホーム > mixiユーザー(id:34468675) > mixiユーザーの日記一覧 > 言の葉の庭 聖地巡礼 in 新宿御苑

mixiユーザー(id:34468675)

2020年01月21日23:03

30 view

言の葉の庭 聖地巡礼 in 新宿御苑

いつでも行けると後回しにしていた新宿御苑での「言の葉の庭」聖地巡礼にようやく行ってきた。
その間に新海誠は「君の名は」で大ブレイク、そのおかげで今作もかなり有名になったと思う。
時間が空いたので寄った感じだが、正月明けの営業初日という事もあって結構賑わっていた。

フォト フォト
フォト フォト
入場料500円を払って新宿門から入場、観光案内に入っているのか外国人観光客が多かった。
太鼓橋から見た高層ビル群は作中とは位置が違うようだ、画面栄えするよう変更したのだろう。

フォト フォト
フォト フォト
作中で最も重要な舞台となる東屋は新宿御苑の中央付近にあって、かなり見つけやすかった。
ただ休憩にいい場所なので人が座っている場合が多そうだ、オレも空くまでしばらく待っていた。

フォト フォト
フォト フォト
意外だったのは東屋を撮影している人が他にもそこそこ居た事だ、まだ巡礼客がいるんだな。
過去の新海作品を改めて見た人も多いんだろうね、こうして作品が日の目を見るのはいいね。

フォト フォト
フォト フォト
藤棚を横から見たキービジュアルも撮影してきたが、やはり冬なのであまり見栄えが良くない。
やはり緑生い茂る夏に来るべきだったかもしれないなあ、今後行く人は夏の方がいいと思うよ。



位置情報今日のアニメ感想
香川県が「ゲーム規制」条例の素案を決めたそうだが、家庭の事情にいちいち口を出すなと。
http://yaraon-blog.com/archives/167198#more
本当に頭の悪い考えだよ、人権とか自由とかを盾に持ってくるくせに真反対の事を言い出す。

TV○ライフル・イズ・ビューティフル 第12話(終)
ようやくアニメ最終話を迎えたが、個人戦の端折り方を見るとやはり団体戦がメインだったな。
ひかりは個人戦よりも団体戦の方が集中力増しそうだね、泉水が呆気なく負けてたのは意外。
ライフルという地味な競技を上手くアニメ化していたと思う、緩い雰囲気も含め悪く無かったよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○推しが武道館いってくれたら死ぬ 第2話
個人的に現時点で今期NO.1の作品だ、えりぴよ達の言葉ひとつひとつに納得させられている。
あの完全アウェイに乗り込む愛は凄いな、舞菜がえりぴよを見つけた瞬間の表情が印象的だ。
ChamJamは皆の仲が良くて応援したくなるね、えりぴよと舞菜の想いは今後もすれ違いそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○恋する小惑星 第3話
今回はあまり地学部らしい活動は無かったが、その分きらら作品らしい緩い日常が楽しかった。
すずは部員ではないけどかなり地学部に溶け込んでいる感じだね、ただ性格は結構やばめだ。
バイトをしたり宝探しをしたりと色々満喫してるね、2話は微妙だったけど今回は面白かったよ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○とある科学の超電磁砲T 第2話
○ランウェイで笑って 第2話
○理系が恋に落ちたので証明してみた。 第2話
○ソマリと森の神様 第2話
○ネコぱら 第2話
△空挺ドラゴンズ 第2話
△ハイキュー!! TO THE TOP 第2話
△無限の住人-IMMORTAL- 第15話
△痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第2話
△宝石商リチャード氏の謎鑑定 第2話
△歌舞伎町シャーロック 第14話
△ダーウィンズゲーム 第3話
△はてな☆イリュージョン 第2話
△プランダラ 第2話
△インフィニット・デンドログラム 第2話
×ケンガンアシュラ 第2話
×魔術士オーフェンはぐれ旅 第2話
メモ総評
超電磁砲は美琴と婚后が普通にいいコンビだった、ランウェイは面白いけど進みが早すぎる。
リケ恋は後輩の可愛さだけで見続けられそう、ソマリはどの種族も人を食べたいと思うのかな。
ネコぱらは妹の方が仔猫を引き取るのか、空ドラは小型龍をペットにするかと思ったら食べたw
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する