mixiユーザー(id:34468675)

2019年11月16日06:21

69 view

映画「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」 感想 & スフィア 10th anniversary Live tour 2019 "A10tion!" in 幕張イベントホール 2日目 レポ

フォト

今回見に行った映画は「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」、人気作品のOVA上映だ。
OVA公開の1作目「Memory Snow」はお祭りを描いた穏やかな作品で、それと対をなしている。
TVシリーズの第2期制作は決まっているので、今作でさらに期待値を上げておきたい所だろう。

フォト

内容は、ロズワール邸で行われた雪祭りの雪像を見ながらエミリアが自分の過去を思い出す展開で、森の魔女として周りから拒絶されるエミリアと彼女を見守るパックの姿が描かれている。
TVシリーズの前日譚に当たり、エミリアとパック以外のメインキャラはほとんど出てこない。

フォト フォト
その見た目と大きな能力のため偏見の目で見られ続けるエミリア、全編通してそんな感じだ。
なので結構地味な作品となっている、エミリアとパックの絆の深さは分かったが面白みは薄い。
エミリアの出自については明かされなかったが、やはり嫉妬の魔女に関わっているのかな。

フォト フォト
作中ではレムが一番人気な事から分かる様に、エミリアは可愛いけど見ているのは切ない。
そういった部分から今作の評価も分かれているのだろう、スバルたちが出ないのは中々厳しい。
少なくともTVシリーズを見てない人は行かない方がいい、ファンなら見ておたても良いかと。



位置情報今日のアニメ感想
紅白歌合戦出場が決まったLiSA、今年は紅蓮華がOPとなった鬼滅の刃の影響も大きいね。
http://yaraon-blog.com/archives/162630
この流れでいつか藍井エイルが出場というのもあるかも、奈々の後を行くのはやはり彼女か。

TV○ぼくたちは勉強ができない! 第2期 第6話
テコ入れと言わんばかりの真冬先生回だった、A・B両パート共に彼女メインなのは驚いたね。
お風呂の湯気が薄いのは相変わらず、この辺の基準が作品によって違うのはなんだかなあ。
コスプレも含め真冬先生の人気を再認識出来る話だ、何気に髪を下した先輩が可愛かったよ。
フォト フォト
フォト フォト

TV○この音とまれ! 第19話
晶が闇落ちしてしまった理由が明かされた話だが、絶望してしまうのも仕方ない過去だと思う。
兄やさとわとの差を感じて絶望してしまったんだな、光を見たくないから指導も辞める感じか。
さとわともお互いにぶっちゃけたし指導を続けて救われて欲しい、それには祖母がネックかな。
フォト フォト
フォト フォト

TV○神田川JET GIRLS 第5話
正直ジェットレースが無い方が面白いのではと思ってしまった、レース自体がちょっと微妙だし。
今回は全体的に百合百合しくて良かったね、嫉妬してても言い出せないミサが可愛かった。
双子アイドルはエロい雰囲気がいいね、最初から着衣が少ないしパージしたらどうなるのかな。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○無限の住人-IMMORTAL- 第6話
○バビロン 第6話
○ちはやふる3 第6話
○本好きの下剋上 第6話
○ライフル・イズ・ビューティフル 第5話
△Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第6話
△あひるの空 第7話
△ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第5話
△私、能力は平均値でって言ったよね! 第6話
△戦×恋 第6話
メモ総評
無限住人は万次が毎回やられているイメージ、バビロンは齋開化の最後の逆転劇に驚いた。
ちはやふるは千早に対する太一の策が面白い、本好きは妻を見て興奮するオットーに笑った。
ライフルはひかりが本番に強い設定はいいね、FGOはイシュタルの金髪化はサイヤ人っぽい。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト



フォト

今回参加したライブはスフィアの結成10周年記念ライブツアー「A10tion!」、その最終公演だ。
新しいアルバム「10s」を引っ提げて9公演、今年2月に活動再開してからは本当に精力的だ。
あやひの結婚や美菜子のイギリス留学など話題も多く、来年は全曲ライブも決定している。

フォト

https://www.livefans.jp/events/1085443
セットリスト
ライブは10sのリード曲「Music Power→!!!!」からスタート、初っ端に相応しい綺麗な曲だと思う。
そこからは4人それぞれがリードボーカルを務める曲を披露し、会場も一気に温まっていった。
ソロコーナーでは、好きなシンフォギアXVのED曲「Lasting Song」が聴けたのも嬉しかったな。

フォト フォト
スフィアのライブではお馴染みのコント劇では、CAのアナウンスをほっちゃんが担当、そしてこの日だけのサプライズで宮野真守がパイロットの声を充てていてファンもかなり驚いていたね。
劇はデビュー時にタイムスリップする内容で、「Future Stream」が聴けるとは思わなかった。

フォト

ルーレットで決めた日替わり曲「キミが太陽」も個人的に好きだし、終盤は飛びまくっていたよ。
最後は「LET・ME・DO!!」で締め、10sの曲を中心としたいつも通り楽しいスフィアのライブだった。
まだまだ続ける気満々だし、おもしろベテラン声優アイドルユニットを今後も応援していきたい。

フォト

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930