mixiユーザー(id:34468675)

2019年10月22日06:05

113 view

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 聖地巡礼 in 高尾山 & D4DJ 2nd LIVE -Nonstop Night- レポ

原作小説は2015年に、スマホゲームは2017年に配信された「Re:ステージ!」、今年は「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」というタイトルでアニメ化もされ、定期的にライブも行われている。
その舞台はアニメ版も含め高尾山となっており、オレは聖地巡礼で久々に高尾山を目指した。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
高尾山に行ったのはヤマノススメ聖地巡礼以来だから6年ぶりかな、なかなか来る機会がない。
到着した時は既に多くの登山客が来ていたね、ここ数年で高尾山人気も上がっているらしい。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
アニメのRe:ステに登場したシーンはほとんど高尾山口駅近辺なので、かなり回りやすかった。
エンディングに出ているお店・有喜堂は、高尾山土産の定番「高尾まんじゅう」で人気のようだ。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
高尾山口駅には氷室神社や高尾山薬王院別院不動院などのパワースポットも点在している。
不動院の前の道は1号路登山コースへ繋がっていて、みい先輩たちもここから登って行った。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
オレたちは無理せずケーブルカーで途中まで行ったけどね、キービジュアルはここ清滝駅だ。
ケーブルカーで登ったあとは売店などで軽く食べ歩きながら急階段の男坂に挑んでいった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
山頂前には天狗が祭ってある高尾山薬王院を通過、ここまで来れば山頂まであと少しとなる。
ようやく到着した山頂は天気も良くて富士山も何とか見ることが出来た、人でいっぱいだけどw
帰りには高尾山口駅横にある温泉に寄って満喫、久しぶりに気持ちのいい登山が出来たよ。



位置情報今日のアニメ感想
バンドリの今井リサに弟がいて揉めた騒動は、弟の存在を取り消したので許してって感じか。
http://yaraon-blog.com/archives/160914
簡単に引っくり返したのは驚いた、設定の問題と男の存在の問題とどちらが大きかったのかな。

TV○星合の空 第1、2話
1話を見逃していたのでまとめて視聴、部活物だけど家庭環境も含め一筋縄ではいかなそう。
眞己の父親はクズだし柊真は過去に何かありそう、そんな中部員が変わり始めたのはいいね。
悠汰はマネージャーになったけど御杖は今後どう関わってくるのかな、続きが気になる作品だ。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

TV○俺を好きなのはお前だけかよ 第3話
さらにジョーロが追いつめられる形になったが、結果としては疑いも晴れてきれいにまとまった。
サンちゃんに惚れてた二人が心変わりしたとしても、今さら三色院以外の選択肢は無いだろ。
新たなキャラが追加されていくんだろうけど、ここからの展開が蛇足になりそうでちょっと不安。
フォト フォト
フォト フォト

TV○旗揚!けものみち 第3話
源蔵は異世界では素顔のままかと思ってたけど、ここぞではケモナーマスクに変わるのか。
そのノリに付いていける花子もやっぱり変わってると思う、まあよく食うけど素直だし可愛いね。
カーミラの方はずっとあんな扱いなんだろうな、キャラも出揃ったし今後どう動くのか楽しみだ。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○Dr.STONE 第16話
○BEASTARS 第2話
○放課後さいころ倶楽部 第3話
△アズールレーン 第3話
△アサシンズプライド 第2話
△超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第3話
△歌舞伎町シャーロック 第2話
△本好きの下剋上 第2話
△ノー・ガンズ・ライフ 第2話
メモ総評
Dr.STONEは千空の行動力は親父譲りなんだな、BEASTARSは今回で世界観が分かってきた。
さいころはいじめっ子と思わせて恩人だったのはいいね、アズレンは少し勢いが落ちてきたか。
アサシンズはメリダの戦い方がきれいじゃなくて好感、超人高校生はマジシャンが万能過ぎる。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト




フォト

DJをテーマにしたブシロードの新たなプロジェクト「D4DJ」、今回その2ndライブに行って来た。
昼の部「Day Party」はユニットの紹介が中心で、オレの行った夜の部はライブがメインだった。
最初からそのつもりで夜の部を選んだが、やはり昼の部とは大きく盛り上がりが違ったようだ。

フォト フォト
https://www.4gamer.net/games/456/G045645/20191015112/
セットリスト
現在5つのユニットが活動しており、この日は各ユニットがオリジナル2曲とカバー3曲を披露。
雰囲気はアニクラ的なノリなので選曲が大事だが正直弱かった、もちろん良い曲もあったが。
昭和アニソンや一般曲が悪いとは言わないが、客層を考えればもう少し選びようがあると思う。

フォト

オリジナル曲は良いだけにもったいない、そういう意味ではまだまだこれからのコンテンツだ。
そんな中で愛美がメインをはるPeaky P-keyの盛り上がりは凄かった、トリだけの事はある。
Merm4idのセクシー路線もいいね、個人的にはHappy Around!の西尾夕香の成長に乾杯だ。

フォト

5つのユニットそれぞれに属性があるのはバンドリに近い、そして早くも新ユニットが決まった。
ただバンドリやレヴュスタに並ぶコンテンツになるかは分からない、アニメ化するかどうかかな。
それでもHARUCA改めおゆちゃんが羽ばたいて行く姿を見たいので、応援はしていきたいね。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031