mixiユーザー(id:34321851)

2020年07月05日22:53

56 view

久々のライブ

 今日はMELLOW MELLOWのリリイベわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 朝7時から「メインストリートは朝7時」の新曲にかけてライブ配信。その後11時にエンタバアキバでリリイベ。最後は19時から渋谷のロフト9でライブ。メンバーは朝の4時起きと言う事で、今日一日お疲れさまでした。

 以前にライブハウスで集団感染が起き、ライブハウスは危険という認識が持たれた。しかし今は入室前に体温チェック、手指のアルコール消毒を行い、ライブ中はイスに座り、その椅子もソーシャルディスタンスを守られた間隔になっている。もちろんライブ中のコールはなく、拍手のみ。

 ライブハウスだからワンドリンク制で別途600円払うから何かしら頼んでいたけど、私はマスクを外したくないので何も頼まず、しかも席は一番後ろ。

 最近は電車通勤なんだけど、電車に乗る人は体温なんて測っていないだろうし、満員電車なんて密の密の密密状態で、ど〜〜〜〜〜〜〜〜考えても満員電車のほうが感染リスクは高い。なのに都内で電車での感染は報告されておらず(多分、調べようがない)その理由は皆マスクをしていて無言でいるから。つまり、どんなに密室でも飛沫さえ防げれば感染は起きないんだよね。まぁ前から言ってたけど。

 とにかく!マスクを外して話す状態の飲食店が一番リスクが高いのはもう周知の事実。


 話が逸れてしまったけど・・ライブは楽しかったけど、やっぱりコールしてうぉううぉう騒ぐのがライブの醍醐味だから、早くそうなってもらいたい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する