mixiユーザー(id:34301767)

2021年08月03日21:20

37 view

〔TV〕で視られる、映像化。

 最近、ドラマやアニメにならない時期が長いな〜と思って、どのアンケートでも「ドラマ化アニメ化」を連呼していたのですが、今年から来年の春までに放送される作品が増えてきました。他の雑誌は知らないので、現在、決定しているのが。
週間ビッグコミックスピリッツ
 『武士スタント逢坂くん(ドラマ)』。タイムスリップして現在の「漫画」に心打たれて、過去に戻るに釣れて漫画を武器に解決していくというストーリー。
 『2月の勝者(ドラマ)。』中学受験で様々な手法で生徒の実力を上げていくという話。原作は1月になっているので、もうすぐ結果が出てくるでしょう。
 『うきわと、風鈴〜友達以上:不倫未満〜(ドラマ)』。夫の態度が冷たいと、悩んでいる主人公が、隣人の温かい感じの夫と心のふれあいをしていく話です。「まだ連載が始まったばかりなのに、もうドラマするンですか?」と、ちょっと心配な作品。
 『風都探偵(アニメ)』。仮面ライダーです。なのにアニメって珍しいですよね。作品が漫画やから、ええンのかな?。ガンダムの実写があるくらいやからね。
 『ダンスダンスダンスール(アニメ)』。なんか久々のダンス・アニメですよね。この作品は読んでいて楽しいので、映像化は当然、いやもっと早くても良かったと思っています。
 『アオアシ(アニメ)』。遅すぎた英雄って感じですね。いきなり2期までやってしまいそうな名作です。最初の頃は読んでなかったンですが、それ故にアニメ化を望んでいました。1巻から読もうかな?って思っています。アニメ化は決定ですが、来年の春からなので、力が入っていると思いますよ〜。

月刊アフタヌーン
 『ヴィンランド・サガ』。これもアニメ化まだ〜?を連呼していた作品です。バイキング編と奴隷編がありそうなんで、そこまでやって続きは原作で・・・と言う具合に制作されると思っています。姉の外見とは裏腹のバイキング魂が面白くて、外伝的に連載されていました。
 『ブルーピリオド(アニメ)』。これもまさかのアニメ化。作中に、本当に描かれた絵画が泥来るので、もちろんアニメでも出るンですよね?って、出さないと話になりませんから。この作品も面白いですよ。
 てか、ガンダムエースはTVでやった作品はないので、映像化は「ジ・オリジン」と「ガンダムさん」と「ユニコーン」だけですよね。何せ、サイドストーリーばかりなので、読者はともかく予備知識がないと一般では広まらないですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する