mixiユーザー(id:34301767)

2021年02月21日00:00

36 view

〔ガンプラ〕HGUC130 ジェスタ4。

フォト
「ジェスタ落下」をやってみたいのですが、何故か手に付かず。そのまま買い物の時間になって、っていうのを繰り返しています。「片付け」もそうなんですが、どうも山積みのガンプラの箱を視ていると、ラストの「リアリティデカール」を貼り初めて、それも中途に止めてしまいます。これが最も進まないのが、「RG01ガンダム」です。2つ在るので、どうしても途中でやめるんですよね。このシール貼りだけで、ガンプラは組み立て終わっているので、あとちょっとなんですが・・・。
フォトフォト
 意外と少ないジェスタですね。ジェスタ・キャノンは、どんな感じなのか。作ってみたいけど、値段との折り合いが。2000円代で売ってくれないかな。
 HGと一言で言っても、HGUCから派生して、いっぱいありますからね。サクラ大戦シリーズも、HGって書いてあるだけですからね。マニュアルとか、HGやなぁって感じは在りますが。それからすると、RG派生も結構ありますよね。しかも、1キットでかなり難しい。エヴァ初号機は買いたいのですが、ちょっと悩んでる間にどんどん値上げされていますね。
フォトフォト
 やっぱ、ジェスタ格好良いわ。MG欲しいリストに入れたいね。MGと言えば、カラーボックスの天辺に並べやすいのですが、掃除をするのに、脚立を置ける場所が無いンですよね(^^;)。一度、ガンプラ全部を移動させないと行けませんし、置く場所が無いねぇ。
 難儀なのが、もう1つ。今度写真付きでやりたいのですが、リアルドールの肘や股関節で破損が発生しております。即・乾燥の木工用接着剤が空になるくらいの破損です。やっぱ買ってこないと行けませんね。Amazonと言うのも考えたのですが、買いに行く方が早いですね。肘の骨格・関節はどうなるのか判りませんし、1度で直るとも思っていません。
フォト
 残パーツです。HGなので、ポリキャブが余るのは珍しくありませんが、比較的少なかったですよね。このポリキャップ、場合によれば他のキットの破損を交換できたりします。また、「ストライク・ルージュIWSP」のウイングがポリキャップが大量に残って、他のHGででも使えそうでした。
フォトフォト
 いま、「アストレイ・ゴールドフレーム天ハナ」を組み立てているのですが、黒い方とは違って、真っ白なので、戸惑うところも多かったです。ここの写真で、完結になるのですが、先日、久しぶりに撮ってみました。
フォト
 ロトの勇者とのショットでw。このロトフィギュア、何で買ったンやろ?。安かったはず。でも、まぁいいわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する