mixiユーザー(id:34301767)

2021年01月24日10:37

116 view

〔ガンプラ〕MGグフVer.2.0の6。

フォト
 ゲーブルテレビの『アニマックス』で、全日本アニソングランプリって言うのがあって、毎年、選び抜かれた歌手や声優さんなどが輩出されたのですが、結構、そのあとはほったらかしって感じで、
「優勝した後は、自力で」
って言う感じやったんですよね。特にHIMEKAさんは、何があったのか自国に帰ってしまい、名前も聞かなくなりました。アルバムとか買っていたのですが・・・。かなり「日本嫌い」になったようで。
 その他の人も、だんだん聞かれなくなったのですが、最年少優勝した「鈴木このみ」さんはかなり頑張ったのか、よく名前を聞きますね。やっぱ、お母さんがきっちりした感じの人やったので、良い教育をしていたのかも知れませんね。
フォトフォト
 これが、共通パーツなんですよね。ザクはザクで入っていますが、グフは似たパーツが多いので、共通パーツで設定されているのです。その分、安く出来ているンでしょう。MGでも、1万円超えのキットがありますが、そういうのは時に全パーツ・オリジナルってパターンが多いです。ユニコーン・ガンダムとか高くなりそうですが、色んなパターンのユニコがあって、バンシィの時はほとんどが黒い系の同じパーツが多かったですね。
フォトフォト
 前に作ったときと、今回のキットでは、なぜか相違点が多いですよね。なんで、肩を作ってるンやろ?w。前に作ったやつの方が、整然と並べられています。まあ、色を塗りつつやっていたので、そうなるのかな?。
 突然ですが、RGジオング欲しい〜。月曜日にジョーシン行ってみるかな?。あと、MGドムも視てみよう。でも、アレックスもむ欲しいままなんですよね。百式もver.1.0なんですよね。でも、ちゃんと貯めて買わないと、すぐに金欠になるので、再来月なのかな〜?。MG作ると、HGを組む気にならないンですよね。RGも同様ですね。例外は、RX78-2ガンダムとザクくらいでは?。あとは、MGに手が届かない時。RGサザビーやシナンジュなんて、RGは凄かったですよ。これがMGでも1万円を超えるキットなんですよね。
 でもジオング、6000円で落ち着いた感がありますね。放置していたら、もっと安くならないかな?。って、やっていると、巡り会わなくなったりもあるンですね。フュギュア・ライズ・スタンダードのふみなのとかのように・・・。旧・ガンダムズで買っていれば良かった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する