mixiユーザー(id:34301767)

2020年10月27日00:15

22 view

〔ガンプラ〕今日はお休みで。

フォト
 DIGAの続きです。フタを開けた状態はこんな感じなので、ホコリが詰まりそうですね。マメな掃除が必要ですね。でも、いまは数番組の代わり録画をしているだけなので、重要な役割は未だありません。判ってて買ったのですが、今日はリモコンを動かせない事が判明。「電源」ボタンを押しても、チャンネル表示が時間の代わりに表示されるのですが、本体にある「電源」ボタンを押すと起動することは判ったのですが、リモコンで「予約表」とか出来ませんでした。壊れているのか、操作ミスなのかが判らないのです。TVはシャープなので、TV簡単リモコンの部分はちゃんと動いています。とりあえず、説明書は持ち歩いているので、勉強が必要かと(^_^;1。
フォトフォト
 これは東芝REGZA(DBR-T360)の番組表です。モノクロなのでジャンルが判りにくいです。予約をしてある物には赤文字が着くので、わかりやすくは成りますが、毎シーズン、2週間くらいはパソコンの番組表と見比べながら予約をするのが必須でした。
フォトフォト
 でも、このDIGAはちゃんと番組の内容を書いてくれています。なのでネットが繋がっている「意味」があるのですよね。
 最初、東芝のサービスセンターに電話して、「なんで予約表が真っ白なの?」と聞いたら「仕様ですから」と、突っ放されました。なので、今度買うときは番組表はカラーになっていないと買わないで置こうと決めていました。でも、6番組同時録画などで、この機種に決めました。たぶん、REGZAが録画エラーを起こすのは、「消したはずの予約が生きている」のと、3番組同時録画が2番組になってしまっているからやと思いました。特に「消したはず」と「勝手に予約』などの機能で不具合を起こしているのは決定的な事実なんですね。
 年末の番組、撮り放題ですね。来年も年明けは、10chですかね?(^^;)。
 ちなみに今日なんでガンプラ休みなのかと言うと、寝過ごしてダラダラやっていたらお昼になったからでした〜w。そこからスピリッツを買いに行って、100均に行って、気付いたら14時ってか〜。でも、次回作は『RG24アストレイ・ゴールドフレーム天ミナ』で行こうと、既に開封してあります。でもこのキット、なんとQランナーまであるという、RGでも最多のパーツ数になっていました。おそろしや。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031