mixiユーザー(id:34301767)

2020年10月26日00:00

18 view

〔ガンプラ〕RG17ウイングガンダムZERO-EW3。

フォトフォト
 今日、TV代の周りの荷物を移動させて、空アンテナケーブルやAVケーブルなどを整理。それでもHDMI端子のは余らないです。ハブがあるのですが、押しても切り替わってくれません。でも、HDMIが繋がれば、アンテナ入力だけ。なんと、2本だけでTV視られて録画も出来るのデスッ(半沢ネタw)。
 と言う事で、簡単に繋がったのでB-CASカードにシールを貼って挿入します。そこからが大変でした。スマホのQRコードが起動しない!。仕方なく、手動でURLを入力。パソコンなら10-20秒の作業が5分かかりましたよ。
 作業は途中でスマホに。これが難儀で、何度も失敗していました。てか、IDが「使われています」の連続で、kazteaって、私のオリジナルなのに、使ってる奴がおるンかな?。「kaz-T」のあたりは、アナログ時代から使っている人が多くて、「kaztea」になったンですよ。まあ、自分で登録して、忘れているというのも多々あります(^^;)。外から「予約」も「視聴」も出来るのはありがたいです。REGZAでは、設定の途中で諦めてしまいました。当時にもスマホはありましたが、今ほど便利では無かったからですね。
フォトフォト
 真っ白なパーツだらけなんで、見えませんねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆。
 レコーダーはまた今度にしますが、REGZAで使い方は判っていたので、テキトーに予約しまくってきました。
 残念なことに、ディスクの出し入れは、いちいち前の蓋を開けてやらないとあきませんが、とりあえずここまではOKですね。PS4をどうするかは、昨日と同じで、22インチの別TVに着けようかと思っています。最近、昼のアニマックスが面白いのやって無いので、そこでWii-fitとかやっているので、ゲームでも良いかと。
 DIGAは、録画は簡単なんですが、やっぱBlu-rayの焼き付け時間とか、ファイルの圧縮とかが気になっているのです。REGZAみたいに、1枚で何話はいるのかがドキドキさせられます。そのための、冬買いではなく、秋買いにしたんですから。
フォトフォト
 やっぱ目立ちませんね(^^;)。宇宙なら羽根はね〜なんですが。ウイングの大きさは随いつですね。でもフリーダム好きw。
フォト
 本体完成〜。てか、BDレコの話ばかりでしたね(^^;)。でも、REGZAで苦労をしているので、どうしても・・・ね?。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する