mixiユーザー(id:34301767)

2020年10月23日03:49

39 view

〔ガンプラ〕RG17ウイングガンダムZERO-EW1。

フォトフォト
 なんと、10番台やったンですね。17番、ウイングガンダム・ゼロ・エンドレス・ワルツです。モビルスーツなのに、羽根がひらひら舞っているという、Mrカトキ・ハジメ改心の一作ですね。それがイヤという人もいるのですが(^^;)。
 劇場公開版の「エンドレス・ワルツ」で出てきた機体なのですが、略して"EW"と言う表記になっています。カトキ・ハジメさんのも"ver.ka"で略されていますね。
 実はRG、ガンダムWで出てきたMSは全部"EW"になっています。このゼロとウイングガンダム、トールギス2、と全部EWです。まあ、それは良いとして、デスサイズなんで無いンや〜(;´Д`)。プレバン(プレミアム・バンダイ)なら出ているのかな?。限定版の多いプレバンなら、出ていても売れるでしょ?。
 そういえば昨日、ジョーシンに行ったときに、HGオリのジムナイトシーカが売っていました。まだまだあるジム・シリーズ。
フォトフォト
 そういえば、バックパックが大きいRGは、本体の行程がかなり早いですね。このキットもバックパックがかなり大きいので、いきなり両脚が2ページで閑静です。この時はやっていませんでしたが、ユニット毎にシール貼りをやっていたら、気分的に最後のシール貼りが早く終わって楽々みたいな?。まあ、全部のシールをくみ終わってからやるか、途中で貼って行くかでは時間は同じですし、貼っているシール数も同じなんですが、ちょっと楽になったんです。
 シナンジュなんて、組み立てながらの方が圧倒的に早いですよ。あと、組み立ててから貼ると、貼れないような構造になっているキットもありますしね。ユニコーンなんて、デストロイモードで無いと貼れないのに、それでも入らないシールがありました。RGFAユニコを片づけていないのも、そのためです。変形もメンドイですしね(^^;)。
 さて、一昨日と今日と、ガンプラ組んでいません。どちらも、レコーダーが起動し放しで録画し続けているというエラーが怖くて自宅にいた時間が数分やったからなんですが、そうやっている私が「はよ、Amazonでプレイヤー買いな」と言われているようで辛いです。12月にジョーシンがイベントやる筈なので、その時に買おうと思っているのですが、取り寄せしていなかったら、Amazonだけになっちゃうんですよね。いま買うか、待って買うか。いま買う方が確実に入手できるのですが、発売月が2月なので、「その頃に新型機でるンでね?」とも思ってしまいます。でも、新型が安くなるとは限りません。もしくは、今のAmazonで59000円なのが値上がりするって可能性も大いにあります。
 マイナカードの件も、「できません」と言われたので、クレカ払いですとジョーシンかエディオンでしかありません。クレカでPayPayチャージしてPayPay払いしないのなら、キャッシュバックは無くなりますから。
 楽天と言うのもあるのですが、一度も使ったことがないので、よく判っていないです。PayPayチャージして5000円貰えるのなら、楽天でも良いのですが、実は楽天で買い物したことがありません(^^;)。あ、いま見たら楽天はまだ使えないようです。Amazonは、ポイント低いからね〜。このレコーダー買っても、なんと10円にしかなりませんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 買っちゃいましたぁ!!W。詳細は明日。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する