mixiユーザー(id:34301767)

2020年10月19日00:00

19 view

〔ガンプラ〕RG22シナンジュ11。

フォト
 オカンのTVのリモコンがバカになっていると言うことで、1つマルチリモコンを購入したのですが、TVが「ピクセラ社」の「PRD-LF112B」と言うTVで製造年月で1年違うだけで繋がらないと言う、なんとも電気屋時代の気持ちがこみ上げてきます。
 私が20代の前半につとめていた電気屋さんは、所謂「小売店」やったので、電気屋と関係ないことまでお客さんに使われます。困ってしまうのが、マルチリモコンみたいな不確かな物なんですよね。メーカーもほとんど聞いたこともない名前で、いまみたいにネットが無いので、電話で調べたり、卸問屋に聞いたりして問題をクリアしたものでした。
「判らなかったら買わないで」って感じですが、お客様あっての・・・なので、イヤとも言えません。店長にも「そんなのは断れ」と言われることもしばしば。
 入院で「いまの仕事は無理です」と言われ、辞めることに決定し、5年終止符を打つことに。一番長く勤めたかな。何か、仕事に就いても、痒疹型アトピー性皮膚炎がネックになってイライラするンですよね。ずっと小さい蟲に這われ、血を吸い取られ、アリがモゾモゾすると言うのが当てはまる症状です。たこ焼き屋12年の間にかなりマシにはなったのですが、今でも湿疹や蕁麻疹も出ます。
フォトフォト
 さて、なかなか終わらない(あんたが余計なことを書いてるからや!w)と言われそうですが、拡張版も語りたいのです。シナンジュと言えば、『ネオ・ジオング』なんですが、拡張キットはツイン・バズーカなどが格好良いですよ。なんで、ユニコのビーム・マグナムがシナンジュに無いのでしょう?って考えされますが、「ユニバーサル仕様」って言葉があるくらいですから、シナンジュにビーム・マグナムとか欲しいですよね。
フォト
 ツイン・バズーカは、ここまでなんですが、これって装備出来ないンですよね。ユニコの最後のキットでBランナーが破損したので関節を動かすことに抵抗があって、何か1つ「壊して良いから」くらいに馴染まないと、RG恐怖症が治りません。「タブッているオーライザーを組み立ててみるか?」とも思っています。エクシアでも良いのですが、リペアIIキットのために壊しちゃ困りますから(^^;)。
 あと、だぶっていると言えばジャスティスですか。白い機体無いのかな〜?って感じですが、既に組んでしまってあるRX78-2ガンダムも良いかな?。
 さて、映画なんですが『鬼滅の刃 無限列車編』チケット買いました。今日の深夜3:00くらいに目が覚めて、TOHOシネマズのあらかじめ開いておいたチケット購入メニューから、シネマズの会員証を使うタイミングが判らなくて、ネット会員の方で、ほぼからっぽのスクリーン1を購入しました。これで、10/20は難波に行きます。11:45開始なんで、ゆっくり行って、腹ぺこの状態で終わる予定。
 でも19日は、auショップに行って、昨年の11月に申し込んで不明な部分があるので、再寄店しないといけません。これがあるから、映画は火曜日になったンですよね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する