mixiユーザー(id:34301767)

2020年09月16日00:00

6 view

〔ガンプラ〕RG13GP01fb(フルバーニアン)1。

フォトフォト
 ガンダム試作1号機fb(フルバーニアン)です。2号機(サイサリス)よりも小さいのがGP01なんですが、フルバーニアンに完装すると、ちょっとマシになりますね。てか、2号機は組んだことがありません(^^;)。「RGで出るやろう」と思っていましたが、たぶんもう無いですね。HGで組むくらいしか無いでしょう。MGは有り得ない。置く場所がねぇ〜。
 今日は、中途のガンプラとか模型のチェックをしていました。結局、問題プラモは問題のままです(^^;)。とりあえず、ユニコーンの「変形どうやったっけ?」と、FA組み立て直しをクリアしないと、いつまでもちゃぶ台の占拠が深刻です。イングラムは、ちょう力責めで無理矢理差し込まないと行けない感じ。瞬間接着剤で試したけど、くっつかないンですよね〜。ユニコーンも、変形の感じが思い出せなくて、マニュアル待ち。「待ちって、何をや〜?」「私の気合いw」ってな感じで、進めませんね〜w。
フォトフォト
 まあ、最初はゼフィランサスとほぼ同じの行程なんですが、ブースターが大きくなっていますね。HGの方が大きく見えますよね。まあ、HGはこのままで合体しないので、ちょっと見た目が大きいですよね。変形の必要がありませんから。
 ガンダム試作計画って、「無いこと」になってしまうンですが、デンドロビウム(試作3号機)は隠せないでしょう?。「人の口には戸を立てられない」って言いますモンね〜。
 ところで、何日か前に「火星移住計画」で、志望者多数と言うのがTVでやっていたのですが、「行ったきりで、帰れない」とか「そもそも火星に水も無いンじゃ」とか、慎重論があると言っていました。水はたぶん無いンでしょうね。そもそも生物がいないと言われているのですから、食物連鎖がまだ無い。
 実は、太陽系って、公転している保志はどんどん太陽から離れていっているのです。遠心力があるからなんですが、火星というのは、もともと地球の位置を公転していて、「太古には生物がいた」という意見もあるのです。地球が暑くて住めない惑星やったので、移り住んだというのです。
 事実、水星や金星も地球と同じような見た目をしているので、もしかすると地球温暖化がきわまったら、「金星移住計画」とか出るのかもね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する