mixiユーザー(id:34301767)

2020年08月10日05:48

3 view

〔タミヤ〕1/6 SUZUKI KATANA3。

フォトフォト
 バイクは、車と違って事故をすると必ず怪我をします。自分だけなら良いけれど、転倒するとバイクだけが飛んでいって、通行人や他車を巻き込むことも。
 私の初めての事故は、16歳の時。突然、前の車が左折してきて、巻き込まれたのです。実は、その自動車の「巻き込み確認ミス」なんですが、私もそれは知っていて、しかも当たった箇所も判らないくらいの状態やったので、警察も呼ばずに帰ったのですが、そこからが知識不足の始まり。
「交通事故を観たり逢ったりとた時は、必ず警察を呼ばないと、現場を離れた方は『当て逃げになる』わけです」。
 どんな小さな事故でもです。自転車と三輪車でもです。
フォトフォト
 GSX刀を購入したとき、もう1台の1/12のマシンに目が行きました。それは"HONDA MVX250F"です。マフラーが3つも着いているのですが、漫画『ペリカンロード』の主人公が乗っていて、友人が中学生の時から読んでいたので、目標のバイクやったンですね。プレゼントしようと思ったけど、なんと半年で3倍の値段になっていました。友人はこのマシンを購入しました。まだ免許も無いのに購入を決めて、なんと家まで無免で乗って帰りました。それ以上は乗らず、家に置いていて、教習所に行って免許を取ったのが4月。高校2年になっていましたが、バイトのケーキ屋に毎日私の働いているガススタの前を、今日もブーンと横切っていったのですが、その視線の先が何も通らないのでした。ガススタの左から右に、今日も走って行ったのですが、1-2時間前から、そこにエンジン不調の自動車がハザードを点けて止まっていたのです。その車の後輪から車体の底を擦ってバイクは「ババババババ・・・」とアクセルが下になっていたので、派手に後輪を回していました。救出はしたのですが、痛がり方が尋常で無くて、でも自分のバカさ加減で笑っていたのですが、『開放複雑骨折』全治6ヶ月の診断でした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する