mixiユーザー(id:34301767)

2020年08月02日04:38

8 view

〔ガンプラ〕RG26ジョニー専用ザク8。

フォト
 昔、「パソコンを買うのに、相談に乗って欲しい」と言われたことが多々あるのですが、言うことを聞いてくれなくて、失敗したこともあります。その中でも、「ソーテック」と言うのがあって、デザインは良いのですが、よく調子が悪くなるとか、短命で買い換えたとかをよく当時、聞いていました。それを言っているのに、全く耳を貸さず、格好良いソーテック製品を購入し、同じ金額でDELLとか高スペックなのに安くて良いと言っているのに買っちゃって、1ヶ月くらいで「思っているゲームがカクカクして動かない」とか言ってきました。グラボがオンボードでスペックが低くて、しかも増設できない構造とか、そもそも中を開けちゃ行けない封印までしていました。
 そんで、すぐに売ったらナンボか返ってくると思ったらしくて、近くのリサイクル・ショップに持っていったら「1万円」と言われたらしく、UOの友人で買い換えを考えているという友に5万でと話をしたのですが、本人は「そんな安かったら売らない」と言い出して、かなりのトラブルになりました。
フォトフォト
 ジョニー専用ザクIIRはラストです。上の写真は完成品と「余ったパーツ」です。ほぼ、リサイクル出来るパーツたちですね。
 さっきのPCの話、他にもあるのですが、「有名メーカーのにして」と奥さんに言われ、友人と一緒に日本橋に行ったのですが、PCを知っている人なら有名でも、一般に知られていないメーカーはアウトで、かなり困ったのですが、予算が20万円と言うこともあって、DVDが読み込めて(当時はDVDに焼くのは高かったので読み込み)、CD-Rなどにコピーできるコンボ・ドライブで、モニタが17インチ(最初は液晶でしたが、14インチでも高くて断念)で、プリンタを付けて貰うとで22万円で購入したのがソニー製品でした。私は、経験で「ソニー製とは相性が悪い」ので考えたのですが、友人の顔が満面でしたので、余計なことは言わずにいました。でも、1年後、HDDが故障して、銅製品を交換して貰えたのは、メーカー製の強みやったンですが、「次からは自作にする」と言っていましたが、私のPCを上げてからは、「iPadでで事足りる」と、PC離れしていました。スマホもあるので、どうも地デジになってから、1話あたりの容量が大きくて、PCよりもレコーダーに頼るようになったンですね。
フォト
 両雄、そろい踏み。同じRGなのに、かなり違いますね。当たり前ですが。次は何やったかな・・・?。実は、2つ前なので、何か忘れてしまっているンですよね。なので、いちいちジョニー専用ザクのフォルダで何日かかったかを見て、次のフォルダを掘るだぁよ。
 判りました。「RG11デスティニーガンダム」でした。なんか影が薄いなって思っていたら、写真の枚数もジョニー専用ザクの70%程度やったンですわ。たぶん、"刀"が届いたので、急いだ感じが・・・。シールは全く貼っていません。てか、ジョニーのもスミ入れ中途、シールは肩と脚だけでした(^^;)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する