mixiユーザー(id:34301767)

2020年07月10日00:06

25 view

〔ガンプラ〕RG10-Zガンダム3。

フォト
 Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、Z怖い、・・・・・・・。
 明らかに「ガンプラ恐怖病」です。実は以前にも書きましたが、完成させてからバラバラになったものが多くて、実家から自宅にガンプラ全部運んだときのが多いのです。アレックスの「チョバム・アーマー」の片割れとか、MGユニコーンとFAユニコーン、PGガンダムMkII、∞ジャスティスの盾の中央のパーツなどなど。書き出したらきりがないくらいぱーつが無くなっています。意外と頑丈やったのは、スーパー・ガンダム。2つ購入したのですが、1機はMkIIを組み立てず放置していたので、後日、組み立ててしまいました。ここでも、MkIIが2機出てきましたねw。
フォトフォト
 てか、右腕が原因不明の筋肉痛?になってしまって、ガンプラRGはマジで2ページしか組めなくなりました。自転車の運転も危ういのですが、指先が「脚が痺れるのと同じように」ビリピリしています。しかも、あんなに見えていたのに、拡大眼鏡が「やや見えない」ときがあったりします。なので、組み立てがストレスになってしまい、2ページ分しか組み立てられないのです。明らかに、Zの呪いですねw。
 MGの時も「組み立てに無理がある」って感じでしたモンね。それで、変形が出来なくて、今回もそうなる確率が高かったですね。
 変形というと、ユニコもそうですが、MGで鍛えられたのと、RGで3機も組み立てて、途中でチェックしながら出るパーツなどをチェックすることが出来たのが大きいです。マクロスのバルキリーも変形が出来なかった口なんですよね。ロイフォッカー・スペシャル、水転写デカールが失敗だらけなの覚えています。しかもちょつと高かったような。ガンプラ違うしねw。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031