mixiユーザー(id:34301767)

2020年06月07日08:11

68 view

〔ガンプラ〕RG08ガンダム MkIIA-4。

フォト
 来週から雨なので、部屋に籠もるか、市役所に行くか・・・。6/15までに書類を持って行かないと駄目なので、どのみち、雨の中を歩くことになります。土・日の関係で、6/12に届けないとイケナイ。うっといな〜。雨やと、自宅を17:00に出るよりも20分は早く出かけないと行けません。それがメンドイので、実家の方に引き篭もっていたのですが、連日雨ですと、ガンプラを組み立てられません。お茶も沸かしを1日1本作らないと駄目ですしね。
フォトフォト
 作っている最中、、アンテナの赤いパーツが「ポキッ」と壊れました。何度やっても、アンテナが外れるので、少々力づくで押してみたところ、音が出て割れました。
「注文すべきか、悩んだ」のですが、可動パーツでは無いので、接着剤でコーティング。ついでに、割れた周辺のも接着剤で、太くしておきました。これで落ちなくなりました。
フォト
 これがそのパーツ。折れたの初めてですわ。フォース・インパルスのアンテナもヤバイですが、差し込んでしまえば外れることは無かったです。
フォトフォト
 ラストショット。残りのパーツとかで終わりですよね。右側は、余ったパーツです。無くなりやすそうです。
 それにしてもこのキット、致命的な問題はありませんでしたが、パーツ数も少なくて、でも指が可動するパーツは無かったですね。いつ無くなるンやろ?。Bパーツは災いの種なので、途中からBランナーから"どこをカットするのか"をちゃんと説明されるようになっています。
 結構、簡単目なので、初RGにはもってこいかも?です。

 それにしても、昨日夜に寝落ちして、日記を書いていませんでした。4:00くらいに起きたのですが、そこから日記を書いてしまうと、もうちょっとで5:30とわかり、朝の面倒な"アンケートに応えて、寝そうで寝ないでいました。と、気付いたら8:00や〜ん。すぐにMkIIを組み立てて、撮影。他にも、途中で終わってるのもやらないとね。
 問題は、『イングラム』と『ガンダムRX78-2 3.0』が残っています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930