mixiユーザー(id:34301767)

2020年05月30日00:03

29 view

〔ガンプラ〕RG30ユニコ4。

フォト
 そういえば、定額給付金が届きましたね。5/16に出して、5/28に入金ですから、結構速かったですね。自転車のチェーンと変速機が、いつ壊れてもしょうがないと言われたので、35000円くらいで新品を買わないと行けません。ちょっと高いけど、後で調子が悪くなっても、かなりの安価で修理して貰えるので、結果的には安いです。
 ところでこのユニコーン、FAじゃ無くても良いから、3シールド・ファンネルに特化したのにならないかな?。HGで出ていたのかな?。ラストの結晶体を吹き出したのも限定で手に入らなかったンですよね。「その時には、お金が無くて買えなかった」って言うのが結構多いです。あの頃は、積みブラしていたので、これ以上増えると大変すぎ・・・みたいな状態でしたが。
フォトフォト
 はい、腕ユニットの完成と、肩ユニット、頭ユニットの完成までです。前回、前々回でも言いましたが、のろいの肩ユニットです。何度やっても、隙間が出来るンですよね。このキットでも隙間できています。そういえばSPは、その謎を解くためにデストロイにしたのに、今度は"臑"の蛍光体が出てこなくて、今度はその謎を解くために"バンデシネver"を組み立てようと思っていたのです。なのに、まだ『ガンダムMkIIティターンズ仕様』に入ったところです。FAユニコが終わったら、MkIIエゥーゴ、ティターンズと続きます。
フォトフォト
 本体、完成です。ここまでのキットはHG以外は出ていないンですよね。PGでFAって事なら間違いなく買いませんw。ユニコーンといえば、せなすけさんがPG電飾キット付きを生配信していましたが、『初・ユニコ』らしくてどこがどう変形するのかを判らなかったみたい・・・って、前にも書いたかな。
 基本的に、プラモ・アイドルは「作品を観ていて」って言うのは無いみたいですね。せなすけさんは、「PGエクシア」「デンドロビウム」「ユニコーン」と、作品を観ていないみたいでした。ネオ・ジオングまで購入して、ここ最近はそのキットの組み立てを紹介しています。大きすぎて、1パーツずつやっていましたが・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する