mixiユーザー(id:34301767)

2020年05月29日00:00

66 view

〔ガンプラ〕RG30FAユニコ3。

フォト
 結構、ホイホイと画像を載せていますが、2ページで1時間くらいはかかっています。何度も組み立てに手間どい、パーツの一部がすり減っていることも。なので、本当に1日2ページしか進んでいない事もあるのです。
 なのに今日は2度寝したら、起きたのが10:30ごろ。朝食して薬を飲んだら、11:00過ぎてしまいました。今日は"ガンダムMkIIティターンズ仕様"の1日目でしたが、2ページで終了しました。ガンダムMkIIは、チューブがいちいちカットしないと駄目なので、その2ページは異様に時間が掛かってしまいます。
フォトフォト
 腕ですね。しかも、思い出すも悔やまれる、パーツ破損のシーンです。A1-22番。これが壊れなかったら、残りの3つのユニコで破損は無かったのかな〜?。基本的に、プラモデルというのは、パーツの手前の数mmを切っておいて、次に、その"ちょっと"の部分をカットします。勘でカットしていますが、ギリギリを狙ってカットしていると、こういうミスが起こるのですが・・・。
 2枚目の写真は、マニュアルに載せたままでは行けないので、パーツの到着1週間前に、こういうシートの上に載せ居並べておきました。パーツが届いて、ここから並びでパーツが゛届いたらここから際すターと出来るというワケです。
フォト
 まだ完成していませんが、片腕は完成ですね。マニュアルでは、片手ずつの完成でした。この1週間の間にユニコ2体、組上がりましたね。デカール・シールも結構貼ることが出来ました。それにしても、デカールがシールなのと、水転写は主流ですが、水転写は細かなパーツばかりなのも多くて、「どうやってるンやろ・・・」と思ってしまいます。メガサイズなんかは、かなり大きさがあって貼りやすかったのですが、ビスト財団のエンブレムは、くしゃくしゃになって、戻らなくなりました。
 デカール注文しようかな。でも、1つだけなんですよね。ユニコーンのエンブレムだけ。あ、でもマーク・ソフターで固定してしまっています(^^;)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31