mixiユーザー(id:34301767)

2020年05月23日02:22

6 view

〔ガンプラ〕RG16シャア専用ズゴック1。

フォトフォト
 RGでコレが出るのは意外でした。唯一の水陸両用でしたし、「シャア専用」なら、ゲルググか幻の『リックドム』とかの方が売れるでしょうに。RGで無かったら、たぶん買っていないと思います。ただ、安かったですね。キャラクター館で1600円くらい。
 出たのは2014年なので、結構経っていますね。2014年って何やっていたかな?。あんまり違う毎日は無かったのでしょうね。
 シャア専用ズゴック、MGでも出ていますね。人気があるのかな?。
フォトフォト
 RGの常識?なのか足から作っていきます。このキット、あまり左右で同じ作りなのに、パーツ番号は違うというスタンスなので、パーツは多いのですが、ランナーは少ないです。それは、ライフルやバズーカなどの武器が無いからです。でも、それ故にパーツの逆向きを気を付けないと行けないので、制作日数は他のRGくらい掛かってしまいました。たぶん、そのせいで組み立ての場所が曲がって入りにくいとか、かなりありましたね。
 右側がすんなり入ったのに、左側はなかなか入らないとか、そういう感じですね。
フォトフォト
 これでやっと両脚が完成でしたが、2時間半くらいかかっています。切って、並べて撮影して組み立てる。切って、並べるのが1時間くらいかかっていましたね。
 次の『RG30FAユニコーン』は完成間近です。次はガンダムMkIIのエゥーゴとティターンズを作ろうかな。所持ガンプラで最も多いMSで、唯一のPGはガンダムMkIIティターンズ仕様です。
 そういえば、ガンプラはRGは特に色を塗っていませんが、MGは筆で着色していました。唯一のPGガンダムMkIIも筆での塗装です。RGなんて塗っていたら、製作日数がズンと増えてしまいます。そのためにエアブラシを購入したのですが、いまだに動作確認くらいしかやっていません(^^;)。使うつもりで購入したのに、HGとかの細かな塗装に吹き付けると、「動かなくなってしまわない?」。と思ってしまいます。なので、ハロを購入したのですが、ほぼ塗れる状態なのに塗っていません。一度、組み立ててから塗るべき"装甲"だけを外して塗るという手段はネットを視ていると出来そうなんですが、慣れないと左右逆になるかも知れないですし、難しそう。いまは、「RGを全部作る」が目標なので、それが落ち着いたらハロを塗ってみようかな。
フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する