mixiユーザー(id:34301767)

2020年05月22日00:00

3 view

〔ガンプラ〕RG33フォース・インパルス4。

フォトフォト
 このユニット、差し込むとなかなか抜けないので、注意が必要です。逆に、ガンダム状態の腰部が凄く抜けやすいです。デカール貼りたいけど、あまりに抜けやすいので、上半身、下半身、フォース・シルエットに分けて作業するのが吉です。まだ貼ってないから、塗装しようかと思ったのですが、RGってスミ入れも殆どしなくて良いキットなんですよね。塗装すると、かえって良く無くなりますね。
 そういえば、従妹が膵臓ガンにかかって、ステージ2との事。先々月、入院する事になった日に電話があり、これから闘病生活になるからと連絡がありました。先日、家宅が許されたものの、抗ガン剤の辛さを語っていました。転移してなければ治るくらいなそうですが、手術すると5年は手術が受けられないので、取り損なったらヤバイです。まだ40代なのに、悲観していましたが、ステージ2なら医者が良ければいけるはず。
フォトフォト
 まあ、これが合体前にドミニオン(Seed-Destinyに出てくる宇宙戦艦)に積載されています。コアスプレンダーで出撃して、チェストフライヤーとレッグフライヤーとフォース・シルエットが発射され、合体します。格好良さそうですが、コアスプレンダーを破壊したら勝ちですw。そうで無くても、コクピットの場所がバレバレです(^^;)。なので、フリーダムは墜されたのですが・・・。
フォトフォト
 これで、まあ本体すべての完成なので、ドッキングさせてみましょう。チェストフライヤーの盾と武機を外して、上半身の形を取って、レッグフライヤーにコアスプレンダーをドッキング。変形させておくこと。結構、上下に気を付けないと、チェストフライヤーがドッキングできないです。何度か挫折しながら完成させました。
フォトフォト
 基本的に、フリーダムと同じく自力で立つのは難しいです。こう、前かがみに立たせればこういうかんじで、なんか格好悪いですよね。なので、アクションベースに載せるのが基本形ですね。RGフリーダムもRGストライクもそうしています。
 ポーズも、片脚立ちなんて不可能ですね。
フォト
 1枚残っていました(^^;)。
 次はRGシャア専用ズゴックなんですが、その次はFAユニコーンになります。現在、本体は完成。武機類は鋭意制作中です。でも完成させないと、UP出来ないですからね。ズゴック篇を詳しくやりますか?w。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!