mixiユーザー(id:34301767)

2020年04月08日00:00

87 view

〔ガンプラ〕RG-RX78-2。つづき。

フォトフォト
 右腕の肩にあるパーツに、長四角いパーツが入ってくれない。左腕でもやったのに、右肩でも難儀してしまい、今日のページは写真3枚のみ(^_^;。左腕も、同じところで戸惑ってしまい、時間がかかりました。構造的に、こんなに差しづらい形をしている意味が判らないです。「そこに、パーツなど要らない」とすら思いました。この腕の一部のパーツだけで、1時間は悩みました。「パチン」と成らないンですよね。パーツが壊れるかと思いもしました。
 そこだけで、他は何も悩むことは無かったのですが、そのせいで今日はたったの写真3枚。なので、他の写真でも載せておこう。
フォト
 ブルーデスティニー新旧3号機。白いのに「ブルー」なの?。って意見は多かったようですが、2号機を奪取されて、色を塗る前の3号機を引っ張り出したからなんですね。
フォトフォト
 その2号機。奪われてから、肩が赤く塗装されました。色が違うだけで、全て3号機と同じ。と言う説。外観はそうですね。白いのを青に塗ったら、どっちがどっちか判らなくなりますよ(^_^;。
 ガンダム・ヘッドなので、3号機が白いのは好きです。
 ちなみに、ビームサーベルは両脚に1本ずつ入っています。出す度に、足のパーツが外れますw。そういえば、ガンダムのビームサーベルって、どこから電力を供給しているのでしょうか?。SEEDの時は、"フェイズシフト"を解かれても、使えてたような。ファーストでも、何話やったか、エネルギーが無くなってもビームサーベルは使えてたような。仲間が、ビームサーベルを借りてってシーンも何かであったはずw。リディがユニコーンから奪ったのは、銃ですよ!w。
フォト
 本体・完成。ちなみに、ビームライフルは完成していますが、バズーカは未だです。2つだけパーツが次のページになったのです。
 まだ作ってる途中で挫折したキットがありますので、RGの連続で戸惑ったらチャレンジしてみます。
 あと、完成したのに「積みプラ」になっているプラモを整理しないとね。てか、整理するスピードより、「完成積みプラ」のキットの方が速いぞ!w。
フォト
 これが約1ヶ月前の状態。現在、こういうのが4つくらい建っています(^0^;)。「イングラム」が片付いていないのが・・・ね?。構造に逆らったりしていないはずなんですが、どうしても、引っ張る反対側が外れるの繰り返し。接着剤で止めても駄目。何か方法があるはずなんですが。
 同じく、困っているのが「サクラ大戦2、神宮司さくらの光武・改」も、着くべき場所に刺さらないというのの繰り返し。でも、最近は奥の方に入れてしまったので、完成積みプラの整理が出来ないと、いつまでも未完成のままです。
 ま、明日も悩もうw。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する