mixiユーザー(id:34301767)

2020年04月07日07:13

81 view

〔ガンプラ〕RG−RX78-2。

フォトフォト
 腰と脚部ユニットの後半戦。腰部が無いと、脚が寂しいのです(^_^;。従甥(じゅうせい)がプラモデルに興味を示し、何か作りたいようなので、「ハロ」を進めました。もう20歳を超えているのですが、「発達障害」と、母親の教育不足とかもあって、ひらがなしか読めません。数字も読めません。でも、「記号」として認識が出来ているので、ハロ程度のガンプラなら、たぶん組めるでしょう?。「ガンプラ・スターターセット」が組めるようになるか、楽しみです。これがきっかけになって、数字とアルファベットが読めるようになれば良いかと。
フォトフォト
 上半身も完成。なんか、これを組んでいると、ストライクやフリーダムのRGも組みたてたくなりますね。何で組まないの?ですって?。もう組んだからやよ!w。
フォト
 それにしても、このキットの記憶たるや、無いと言っても良い!ってくらい覚えてませんね。ストライクやフリーダムも、MGの記憶が鮮明なのに、RGは忘れています。まあ、当時はユニットで一気に画像UPしていましたから、今書いているようなのはしていませんでした。そうなったのは、HGからなんですが、写真1-3枚で終わらせていたンですね。
フォト
 はい、ここまで出来ました。実はもっと組みたてているのですが、それは次回w。「ネタは、『七並べ』の如く、小出しにするのやよ」むふっ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する