mixiユーザー(id:34301767)

2020年03月31日00:12

52 view

〔ガンプラ〕フリーダム征きます!。

フォト
 これを組めば、ダブってるフリーダムとグフだけがMG。寸前まで、RGガンダムと悩んだのですが、RGは最初はすぐに組みたてていたのに、プレバンで散財してしまってから、反省を。反省するなら「組みたてろ」てな感じですか?w。RG離れも長いですよね。ちゃんと組みたてられるのかな?。
 そういえば、もう1つHGの残りがありましたよね。ジム・ストライカーなんですが、いっそ、もう1つ購入して、完成させようか?とも思ったのです。600円くらいやったかな?。でも、そんなに格好良くないジムなので、考え中。
フォトフォト
 さて、フリーダム開始です。一番難儀なウイングとレールガンから行きます。そう、今回は反対側からスタートなんです。フリーダムはなぜか作っていないHGやPG以外はSDも組んでいます。RGも組んでいますから、ボディやヘッドから行かなくても平気。これはレールガンなので、ややこしくは無いのですが。レールガンと言えば、「とある科学の」を思い浮かべる人は多いと思いますが、その通り。電磁砲なんですね。ファーストガンダムの時代にもあったンですが、MSの武器としては大きすぎたンですね。ガンダムの外伝作品で出て来ましたよね。
フォトフォト
 フリーダムのランナーは、同じランナーが複数付いているので、組みたて始めると、かなりのスピードでパーツが無くなります。そのため、複数あるランナーは固めて積んで、組みたてていきます。レールガンとウイングを組み上げると、かなりのランナーが残り少なくなってくれます。減ってくると、どんどん組みたてていくので、後半は快適に終わっていくのです。マニュアルの上に置いていくので、ご覧の通りはみ出していますw。
フォトフォト
 残りは武装・・・って、戻らないとねw。フリーダムって、バズーカが夷ので、レールガンとウイング、ビームライフルとシールドで終わりです。バズーカなんて邪魔w。てか、ver.1.0はビームライフルが2つ付いていたはず。1つしかないの〜?。なんか、ver.2.0は不満か点が多いです。バージョンアップでは無くて、ダウンしている箇所が多いです。
フォト
 ハズ○ルーペではありませんw。5年くらい前に2つセットで購入したメガネ型ルーペで、シールやデカールを貼るのに役立つのでは?と言う事でやってみたら、シールの番号までハッキリ見えます。でも、まち針でやってるので、取りやすくは成ったけど、貼る労力は増したかも。ハッキリと「傾いています」と言われているようで(^_^;。
 最後に、今朝の情報番組で知りましたが、志村けんさん他界されたのですね。私、志村さんが死んでも、「天才!志村の動物園」で名前は残るな・・・などと不謹慎な事を考えていましたが、まさかこんなに早く・・・。ご冥福をお祈りしています。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する