mixiユーザー(id:34301767)

2020年03月28日00:08

296 view

〔ガンプラ〕MGジムver.2.0。とりあえず終わり。

フォトフォト
 Ver2.0は、基本、内部骨格は似ているンですね。ガンダムver.2.0を組んだことがあるので、よく解りますね。
 さて、ジムの胴体は未だ組めず、放置して他のパーツに力を入れることにしました。間違えて、パーツを破損してしまうと、要らぬお金と労力が必要になって行きますンで。
フォトフォト
 ここで、ほぼ完成なんですが、マニュアルは続きます。小さい、細かなパーツが残っているので、それらの組み立てが残っています。ガンプラは、なんかこういうの多いですよね。そういえば、F91Ver2.0を組んだときに「LEDユニット」の事が書かれていましたが、ガンダムver.3.0のパーツと共に注文済みでした。それも2つ。F91には着いていなかったので、こういう時のために買って置いたンですが、電池がよく解らないのでした。
フォトフォト
 左が最後のパーツ。右が残ったパーツです。ジムのパターンで組み替えられる物もあります。段平ですね。
 そういえば、劇場版Fate/stay night3が、前日の「土曜日」の発券は出来たのに、日曜日以降で無いと、今日チケットの購入が出来なくなったと思ったら、ウイルス騒動で延期になっているではありませんか。おかげで、日曜日の発券と天候に悩まなくて良くなりました。でも、今度は「いつ映るの?」と、情報を求めることになりますね。昨日までは、TVCMやってたンですよね。そのために、アニマックスで1,2を演っていたのですから。
フォトフォト
 ジムは、とりあえず終わりなんですが、まだ胴体の組み立てが残っています。で、一度バラバラにしてやり直してみると、ちょっとずつ思い出してきました。G3も同じキットなので、思い出すのも早かったです。かなり、何度も組んだりバラしたりしていたので、自然、記憶も戻るという物です。
フォトフォト
 これです。脇の部分が、無理矢理押し込んで行くのです。それも、左右同様にやっていくのですが、"フィン"のパーツが外れないように、4点の場所に気をつけながらやらないと駄目です。一度は成功したのですが、フィンが外れて無理矢理に組みたてたので、ちょっと傾きみたいな物が出来ていて、またもバラす事に。その後も何度かやったのですが、ついにフィンの1枚が割れてしまいました。しょうが無いので、残り2枚の状態で再開。でも、胸部赤いパーツが入ってくれませんでした。今日は、ガンプラのシールやデカールを気晴らしに貼っていましたが、ジムもやっては貼っての繰り返しでした。デカールは小さいのは無視!。「気が向いたらまた貼ろう」てな感じなので、かなり余っています。RX78-2theORIGINverのシールは細かいのしか無くて、貼れていませんが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する