mixiユーザー(id:34301767)

2020年03月24日00:00

156 view

〔ガンプラ〕F91ver.2.0。ほぼ完成な。

フォトフォト
 ちょっと手間取ったパーツ。脚のパーツは写真の通り、反対になりがちなので、よく観るとしっくり来ます。
 もう一方のは、肩と胴体を繋ぐパーツがマニュアルでは逆でした。突起のある方を外向きにしましょう。逆だと、どうやっても、腕がつきません。この、腕と肩はかなりバラして組みたてるの回数が多かったです。オープナー使い倒したので、無くてはならないツールになってしまいましたよ。
フォトフォト
 脚からヴェスバーに至るページですね。ヴェスバーも本体なんですが、今日はここまで。あとちょっとなんですが、無理して作っても良いことは無いですし・・・。ここでの注意点は、前述の通り。結構、勘違いでパーツが入らないとかよくありますね。MGはそれが多くて、なかなか先に進めないンです。
フォト
 ここは戸惑わなかったですね。なんか、MGのマニュアルに長期間接しなかったので、下手になっているのかな?。F91では無く、グフやジムのver.2.0にすれば良かったかな?。でも、この2つはバージョンを変えるために2つずつ購入して、色を塗りたいね。ん・・・?。エアブラシで塗ってみやうか?。ジムの本体色は、ラッカー系なので、ブースが完成しないと使えないので、水性塗料で塗ったグフかな。それとも、HGを買ってくるかな。初めてのエアブラシがMGは重すぎるから。やっぱ、ハロかな?w。香坂きのさんの「鍾乳石エアブラシ」をやってみたい。
 そういえば、このキットに入っているランナーは、1枚が1と2に分かれていて、真ん中で折ると、2枚のD1-D2になるようになっています。なかなか親切ですが、場所が取られるのですよ〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する