mixiユーザー(id:34301767)

2020年03月22日00:13

169 view

〔1/6〕ドールズ。

フォトフォト
 やっとここまで・・・。着替えさせるのは、もっと楽にして欲しいです。これで胸が大きかったら、どーなってるンやろ?。それはそれで・・・?w。
 今日は、ガンプラお休みなんです(実は組み上がらなかった)ので、1/6ドールのお話です。分数なので、分母の数が大きいとフィギュアは小さくなります。なので、約30cm前後になります。1/1ドールは等身大なんですが、重さが30kgもあるので、1つのポーズを取るにも手間が掛かります。また、服や下着は簡単にゲットできますが、色が付きやすく、取れにくいです。購入2ヶ月でその洗礼を受けてしまい、毎日「ウタマロ」で擦ってキッチンペーパーを貼り付け、ラップしていました。復活は2ヶ月弱ですが、ウタマロクリーナーが何度も空になりました。
フォト
 これは治療中。
 で、1/6は100均でも1/12が多くて、1/6は無いンですよね。棄てた後でしたが、あれがダイソーで売ってたはず。
フォト
 こういうの。
 布と布を付けていくのなら、布接着剤みたいなのもあるようですね。最初のレザーのは、思ったよりも安いのですが、脚は無理矢理押していると着られるのですが、上部はかなり苦労します。また、脚は「裸足」なのでブーツが必要です。このブーツも曲者で、かかとが入ったら終わりなんですが、それまでに靴紐を緩めたり、バンドを外したりしたので、元に戻すのが大変な作業になっています。昔は、こういうの得意でしたが、ガンプラもそうですが、簡単に作業が出来ないでいます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する