mixiユーザー(id:34301767)

2020年03月21日00:30

59 view

〔ガンプラ〕MGを始める作戦。

フォトフォト
 先日、スーパーガンダムのMkII分を組みたてましたが、時間が経ちすぎていて、幾つかのパーツが無くなっていて、完成したのに不十分な事になっていましたね。スーパーガンダムの"Gディフェンサー"部分は、新旧のガンダムMkIIにセットして遊んでいましたが、それも10年くらい前なんですね〜。何度もエアブラシにチャレンジしましたが、結局、筆と塗料とで染めていたのですが、MKIIのver2.0は基が良いので塗らなかったンですよね。
 さて、ガンダムF91Ver2.0の開始です。予備知識は無し。ガンダムAで特集がありましたが、詳しくは読まなかったので、当時はかなり軽い気持ちで購入したようですね。税込み3400円くらいと"値札"がついていました。
フォトフォト
 MGの新品は久しぶりなんですが、これとフリーダムを組みたてないと、新しいのを買う気になれないでしょう。HGもそうでしたが、このキットを完成させる間にHGを買おうかと思っていますとは、昨日も書きましたが、「HGサクラ大戦・神崎すみれ機」と「MGパトレイバー」と「HGBDガンダムとジム」のいずれか。もしくは全部買おうかと思っています。パトレイバーは結構大きくて、5100円もします。MGですから、安いのかな?。組みたて途中のパトレイバーは、飾りがなかなか組みたてられず、「右を押したら左が出る」みたいな紺とのような事を繰り返しています。接着剤を使おうかな?。
 さて、このF91は、旧作とは全く別の製品になっているようですね。MGと言っても、F91はファーストよりも更にコンパクトになっています。F91の映画を観た人は解ると思いますが、並ぶとかなり小さいです。着いているフィギュアも100分の1なので、他のMGとも同じ大きさになっています。パイロットはシーブック、立ちポーズはセシリーのようですね。細かい。
フォト
 自信作の「セイラ・マス」です。エアブラシではやれないテクニックですよね。でも、エアブラシやらないと、買ったり調べたりしたのも無駄な行為に(^0^;)。1つずつは安いのですが、何本もハンドピースを持っているのも勿体ないですね。
 F91のこの2ページだけで、1時間以上もかかってしまいました。とにかく、縦に長いので、パーツがどのように着くのかがわかりにくいのです。完成の写真を見ても解ると思いますが、前後に引っ張られた様な感じですね。他のガンダムと違うのが、この前後なんでしょうね。「容量は同じ」みたいな?w。
 すぐに更に2ページと思ったのですが、実家に帰る時間が17:00くらいなので、余裕が無くてやめました。切って並べるのは簡単なのですが、組みたてるのに時間が・・・。ちなみに、背の3枚羽と4つのパーツは、かなり難易度が高くて、何度もパーツを飛ばしてしまい、「よく無くさずに済んだ」と思いました。簡単に飛ぶのに、引っ張っては抜けないという・・・。
 次はヘッドです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する