mixiユーザー(id:34301767)

2020年02月26日00:02

50 view

〔ガンプラ〕3号機。

フォト
 ラストは当然ですが、ブルーデスティニー3号機。色を塗る時間が無くて、白い機体のままなんですね。1号機があまり似ていないのは「ジム」のせいなんですが、"EXAM"出来る
機体に乗れば動かせると言う物でも無いのですが。キットの一部は「陸戦ジム」でしたからね。立てとこそのままあったし。
フォトフォト
 まずは頭と胴体と腰部。てか、やっぱ昔よりも、スピード重視で組みたてていますね。まあでも、MGはゆっくり綺麗に完璧に組みたてたいや無いですか?。そういえば、MGはどう書いていたのかな。確か、腕だけ、頭だけみたいに、細かく置いていました。今との違いは、マニュアルの上に置くか、1マスのマスが書いてあるカッティングマットなんで、MGでやると、かなり狭いンですよね(^_^;。
フォトフォト
 本体完了。かっく良い〜。MG出ないかな〜?。置き場に困るかな。フリーダムとかデスティニーとかストライクのパーツ類が場所を取るのです。
 今日は、なぜか目がさえさえで、12:00にはこのキットを組み上げてました。1日とはちょっと勿体ないくらいの時間です。
フォトフォト
 完成。でもこのキット、可動部とかかなり良く出来ています。ほぼ正座が出来ますし、旧キットはやや色が落ちているという設定。(MG)RX78-2 Ver2.を彷彿とさせられます。ほとんどベージュかクリーム色なんですが、白い塗料で仕上げました。
フォトフォト
 まあ、こんなもので、明日からは「米田中将、吠える。光武・改、出撃!!」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する