mixiユーザー(id:34301767)

2020年02月25日00:03

78 view

〔ガンプラ〕ブルーデスティニー。

フォトフォト
 と言っても、ラストですね。右が旧キットの2号機で、塗装をしていません。真ん中が今回登場した2号機でEXAM起動しています。左は旧キットのEXAMになっています。この頃は塗るしか肩を赤く染められませんでしたが、この頃に使っている塗料は"ダイソー"の水性塗料でした。
 ブルーの部分もダイソーのなので、ガンダムカラーなどと違うノリになっていますね。でも、フタが完全で無くて、封を開けたらカチカチになっていて、全滅しました。それからは、ちゃんとガンダムカラーにしていますが、ちょっと裏技などを使っています。
 例えば、瓶の中の塗料が沈殿しても、ある物を入れて混ざりやすくしている、とか。その「ある物」とは、「おはじき」です。100均で売っているので、購入したら瓶に入れましょう。よく混ざって、フタの裏に塗料が具合良く着いていますよ。
フォト
 2号機が完成したら、こんなに余りパーツが。まあ、HGにはありがちですが、MGバンシィの余り方は尋常では無かった。他はランナーから切り外していますが、バンシィは付けたままで置いています。頭と装備いがいはユニコーンと同じですからね。その後にフェネクスがあるから、もしかするとフェネクスには大量のコピーが!?。でも、フェネクスを買うと、NTも欲しくなるかも・・・。と、諦めていましたが、毎日ちょっとずつでも組み上げていると、「もしかしたら」買うかもね。
フォト
 あぅあぅ。やつぱ買っちゃいました。しかも、PayPayにチャージしてまでの購入。実は、5100円で「パトレイバー(アルフォンス)」があって、それも欲しかったのですが、そうすると、ガンプラにも欲しいものが!!って事で、3000円は安いぞと、キャラクター館では買わずにジョーシン河内長野店で購入。HGRX78-2ジ・オリジンを買えるかも知れませんしね。ここでは、「予約・取り置き」はしていないので、発売日に行けば買える可能性が高いのです。たぶん、買えなかったら「ふゅぎゅあらいずらぼ・ほしのふみな」の時みたいに買えないかも知れませんね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する