mixiユーザー(id:34301767)

2020年02月21日00:45

96 view

(家電)VHSビデオをファイル化する。

てか、やろうとする前に、台の下に置いているBlu-rayレコーダーが邪魔で、しょうが無くレコーダーを片手で持ってビデオを奥へ奥へと入れて行ってると、当たり前の疑問にBlu-ray落としそうになった。
 ビデオデッキは、ほんの10mmつっかえて入らないのです。そのため、まん前にあるJ:COMのプレイヤーの上に仮に置いてみて、その上にビデオデッキを置くという、とても変なことになったのです。
フォト
 これでは、Blu-rayの入れ替えが面倒ですし、ワンダーコアの腹筋運動に足が当たってしまいます。やっぱTV台が必要ですね。

フォト
 旧キット「スーパーガンダム」からMkIIだけが残ったキット。たぶん引っ越し(ガンプラなどを実家から移動したこと)の時に落としたか、部屋の隅に行ってしまったかですね。まあ、Ver2.0の方が全種類コンプリートしているので、良いのですが。
フォトフォト
 今度は「ブルーデスティニー3機体」です。まずは1号機。最初のページだけで、ほぼ完成の所まで来ましたね。さすがHG。パーツ数だけなら1/60に迫っていますからね。と行っても1/100や1/60って、可動域が狭くて、「てこの原理」に従って、「ペキッ」と、接着したパーツごと撮れてしまうンですよね。まあ、当時1/60は2000円でしたからね。ちなみに消費税はありません。溝に沿ってパーツが移動するのですが、ちょっとでもパーティングラインを削っていないと、引っかかってパーツが外れます。当時は100均なんて無くてそんなに工具が無くて、今ってスゴイ良いですよね?。そういえば、塗料箱を眺めていると、ちょっと大きい、透明・乳白色くらいの工具箱が欲しくなってきました。プラモ用と電工用を一緒に入れられるやつ。電気屋さんの時は、アタッシュケースでしたが。なんか、いちいち実家と自宅と持って歩くのが面倒になってきたのです。ペンチも自宅にしかないし、半田ごてとかは実家にしか無いです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する