mixiユーザー(id:34301767)

2020年02月20日05:58

39 view

(家電)VHSビデオをファイル化する。

 そんなに、良い作品があるわけでも無いので、乗らなかったこの作業。昨年に、ツールを購入したものの、なんとビデオデッキが故障しました。てか、動かさないで居たからなんですが、スライド・ガイドが止まってしまい、ビデオテープが中途半端な位置に止まってしまったのです。電気屋さんやったので、何が悪いのか、そして必要パーツの値段とか考えると、「中古で好いから買おう」と言うことになりました。
フォトフォト
フォト
https://item.mercari.com/jp/m72868878331/
 メルカリですぐに見付かったので、すぐ購入。と・こ・ろ・が!!。なんと、20時間で届きました。ヤマトや佐川じゃありませんでしたが、なんと言う速さ!。「特良い」なんてあったら、それを付けてあげたいくらいの速さでしたね。おかげで、実家に帰るよりも動作確認が出来て、チェック済み。B-CASカードが不具合に出ていたのが気になりますが、本来は「再生できればいい」なので、金額が11000円やから「DVDが視られる」でも良いと言うことかな。
 しかもコレ、地デジが付いているので、録画が出来るンですよ。ダビングも出来るし、お買い得なんです。他の製品を視ていると、確かにDVD付きでも数千円と言うのがありますが、地デジがついているのは数万するようなのもあります。しかもコレ、4ヘッドで綺麗なのらしい。とりあえず、先日のCASSIOPEIAと言い、買い物運が付いているようです。こっちはほぼ新品で、恐らく指紋は3人だけですから。
フォト
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する