mixiユーザー(id:34301767)

2020年02月16日09:36

42 view

〔ガンプラ)なんか、色々と。

フォト
 今日は、パトレイバーをほとんど組めなかったので、ちょっと違う話を。
 まずはこの塗料です。横になっているとどこからもれるのか、フタが開けられなくなるのですね。なので、、ケースなどに入れて"乾燥剤"を一緒にしています。それでもコレのように、工具
フォト
使って無理矢理こじ開けるのですが、スゴイ量の固まった塗料が粉のように剥がれて行くのです。この塗料も、蓋が開いたら瓶とフタの両方のネジ形の固まった塗料を削りました。写真は最初のゴリゴリでオレンジイエロー色の粉です。
 そして、14日にお金が入ったので、18000円ほどアマゾンで買いました。
フォトフォト
フォト
 これは洗浄液。エアーブラシ(まだ使ったことが無い)を使うときに、塗料の残りを"うがい"の時に入れるクリーナーですね。大きいのを買いたかったのですが、売り切れで、こちらを買いました。まぁ未だにテスト塗料でしか使ったことが無いので、これで十分かも。
 あとはBlu-rayとケース。そしてASUSのモバイルPCのアダプタ。でも、まだコレに「1/6ヘッド」「充電式エアブラシ」などを購入しています。届くのはどれも来週以降です。ヘッドなんて、来月です。中国製なのかな?。
フォトフォト
 一応、野明のフィギュアだけ急いで塗装。コクピットに乗せました。でも、どうやつても真っ直ぐに組みたてられないのです。たぶん、最初の方でキッチリ入っていなくて、上へ上へと重ねるごとにズレが大きくなったのかも。とりあえず、大きいクリップなどで無理矢理挟んで固定しています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する