ホーム > mixiユーザー(id:34301767) > mixiユーザーの日記一覧 > 〔プロ野球〕巨星、墜つ。

mixiユーザー(id:34301767)

2020年02月12日06:34

12 view

〔プロ野球〕巨星、墜つ。

 野村克也さん、ついにこの日が来ましたよね。奥さんが亡くなれてから気落ちしたシーンしか見えませんでしたが、2年ですか。早いですよね。もちろん、『世界の王』も偉大ですが、その差に大きなものがあるとしても、本塁打2位678本は大きいですよね。その更にホームラン記録567本が門田博光さんです。永遠のホームラン王は王貞治さんで868本です。野村さんの偉大さも解りますね。でも、ホームラン記録ってぞろ目や続き番号が多いのですが、「もう無理!アカンて」と辞めるのでしょうか?。東京タワー333Mとか、スカイツリー634M(むさし)とかね。門田さんも野村さんと同じく『ホークスの選手』やったンですが、南海ホークスが身売りした時に「関西に残りたい」と、近鉄に来るのかと思いきや、ブレーブスに行かれました。もし、近鉄に来ていたら、日本一になっていたのかも・・・。ブルーサンダー打線、恐るべし。
フォト
 さて、ここからはプラモの話ですが、塗料の話をしましょう。私、かなり買い物下手で、1つガンプラを買うごとに、それ用の塗料を買っていたので、ガンダムなんかは白と黄色と青と白とグレーを買ったりしていたので、いまでも「赤だけで7本くらい」買っちゃってます。でも、ガンダムマーカーやエアブラシを購入した(使っていませんが)のを薄める液とかがあると知ってからは、塗料は無いものだけにしています。
 ここの場面はデカールキットです。デカールをバラバラに揃えて、順番に剥がしてはデカール用の液体で剥がれなくしています。
フォト
 これが塗料入れなんですが、視ても解るくらい同じ色が入ってます(^_^;。塗料は、キチンと蓋をしていても、スゴイ小さな"空き"があって、流れ出たり塗料が濃くなっていきます。
フォト
 これは、ちょっと長く放置しているとドロリとして来たら、蓋が開かなくなるのです。これがかなり堅くて、"うすめ液"を使わないと行けないのですが、それ以前に蓋を開けないとね。このツールたちが開けるための工具になります。青い柄のゴムが付いているのは、電気屋時代からつかっている"レンチ"なんです。水道管やガス管を閉めるのにも使われますが、塗料の瓶は最終的にこのレンチを使わないと開きません。
フォトフォト
 次回はこの『パトレイバー』を乗せるので、早速"肌色"が必要になって、開いてみたのですがレンチを使ってようやくでした。水性をメインに使っているので、内部乾燥で全滅していないことを祈り、フィギュアに肌色を塗ってみたのですが、何か"すす"みたいなのが出ていて、黒人の肌色になっていました。あと、うすめ液が何処に行ったのか(^_^;。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する