mixiユーザー(id:34301767)

2020年02月10日05:11

50 view

〔ガンプラ〕旧ガンタンク。

フォト
「ええ年こいて、『おもちゃ』集めて何やっとんねん」って言われると、
「ガンプラは『おもちゃ』や無い!。アートやで!」
と、言い返した。
 ガンプラをオモチャというと、ゲームばっかりやってって言うのも、時代に反している発言なんですよ。サバイバル・ゲームなんて、おもいっきりオモチャやん?。そう言うていると、何も出来ないし、言うたアンタは何もやって無いなら、人生スカスカやで?。盆栽とか地味ぃな感じするけど、高いのになると一千万円以上で評されるのなんてあるンですよ?。
 今日なんて、TVでドローンのプロなんてあって、レースしていて、稼ぐときは1億とか言うとったよ?。
フォトフォト
 さて、判らない人は放置して、今日はジ・オリジンで登場した「ガンタンク旧式」です。ファーストのガンタンクでは無くて、スゴくシンプルさが良い感じですね。ただ、最初から付いているパーツが付いていたり、付けないと行けないとか、微妙に作る楽しさが高いのか、低いのか(^_^;。1日で組み上がりそうでしたが、実家の夕食を買わないと行けないので、
フォトフォト
 ここまで。ほぼ完成なんですが、マニュアル乗せで並べると、組みたてる時間が延びたりするので、完成は明日で。
 さて、早いので本を集めていた20代の話。とにかく、漫画や小説を買っては気に入らないのは本棚の肥やし。んて、売ってしまうときがあるのですが、それでも4000冊とかあって、それを視た人は
「こんなに集めてどうすんの?。1回読んだら棄てたらいいのに」
と、言われることもあるのですが、漫画やアニメとか、なかなか知らない人には「読んだら棄てる」の世界なんですよね。
 私でも、最初はコミックスを買えないときもあって、必要な作品とかはファイルに挟んでいました。そういうのを「ゴミ」と言われたら、さすがに棄てていきましたが、コミックスにはならなかった名作とかありましたよ。
 何にしても、あまり他人の趣味に口だしはしない方が良いって事なんですよね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829