ホーム > mixiユーザー(id:34301767) > mixiユーザーの日記一覧 > 〔ガンプラ〕RX78-2。ギフト。

mixiユーザー(id:34301767)

2020年01月30日00:00

17 view

〔ガンプラ〕RX78-2。ギフト。

フォト
 はい、先にも説明しましたが、ガンダム・フロントでしか買えないと言うVerなんですが、ほぼ「30th HG」とほぼ同じです。
 大阪の行きたかったです。開催期限が短すぎます。あと、日本橋でやって欲しかった。当方、梅田アレルギーにつき・・・。
フォトフォト
 取り敢えず、最初から。HGは慣れているので、そんなに迷わず組めましたね。MGは種類も多いですが、Ver2.0とかはRGと双璧を為すキットの多さで、HGは買うのを控えてRGしか買っていません。MGはワザと2つ買いをしていますが、RGは"バンダイ専用キット"を買うと切りが無いくらい種類はあります。あと、RGはミスれ無い怖さがありますね。最初の方のキットは、よく「ペキッ」と折れてしまった利が多かったです。HGなら「壊れても平気」感があって、余った過去のパーツも多いです。
フォトフォト
フォト
 なんか、1部位だけ作るをモットーにしたら、結構続けて組みたててしまう事も多いです。"ガンプラ魂"ですかね?(^_^;。RGでは無いので、組み立てが愉しいことを思い出してしまうのでしょうね。
フォトフォト
 脚が組み上がると、腰パーツまで行ってしまうとかね。HGで無かったら、やらないかもね。
 ちなみに、『RGスカイグラスパー』『エゥーゴ ガンダムMkII』『ガンダムRX78-2 Ver3.0』の3つが途中で止まっています。「もけんちゅTV」で、きのさんが「こんなRGあるんや」ってウケてましたが、スカイグラスパーに「RGエール・ガンダム」のユニットを送る役目になっていて、ウケるキットではありません。でも、視聴者にプレゼントすると言っていたから、自動的にRGストライク・ガンダムを買わないと行けませんねw。
フォトフォト
 これでフィニッシュ!。なんか一度休んだら一気にくみ上げました。やっぱ、HGは良いキットですね。種類は一番多いし、部位を取り替えたりも出来ます。それがゲームになっているのですから。2枚目は、余ったパーツです。
フォト
 基本、色は塗らないのですが、ビームサーベルのピンクは塗りました。この蛍光色は、水性では見当たりませんね。シンナー臭のするのはあるけど、今日、初めて塗ったのですが、結構空気が悪くなり、なかなか消えなかったのですが・・・。やっぱ、キッチンでやるべきなんでしょう。エアブラシを使うのも、外か換気扇の下やユニットバスで・・・かなぁ。お風呂、使っていないので、蓋を買うて来て、その蓋の上で作業をすると良いかもしれません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する