mixiユーザー(id:34301767)

2020年01月26日07:59

86 view

〔ガンプラ〕バッサリ行きます。

消えた〜書き直しや〜。
フォト
 以前はこうやって、ガンプラのパーツを並べて撮影して、英数ナンバーを書いてUPしていたのです。でも、それですとどうやっても簡単なきっとでも数時間かかっていたのです。また、パーツ数が多すぎるとき、せっかく並べたのに組み立てが忘れてしまったりして、撮影した意味が無くなったりしていたンですね。
 そういうわけで、「香坂きのさん欲しき」でやる事にしました。
フォト
 コレですね。マニュアルを広げて、ランナーから切り外したパーツを、マニュアルに描かれているパーツの上に並べていきます。ただ、前部やっちゃうとトラブルの元なので、「1日1部分」と言うことで、胴体なら胴体を完成させたら、今日は止めると言うことにしました。余力があるなら、もう1部分と言う感じに。
 以前でも、部分ごとにやっていた事はあったのですが、もう無理してやらないようにする事にしました。香坂さんのようにやっていた事もあるのですが、彼女のように広げられる机が無いので、こういう方法に至りました。
フォトフォト
 今日はこの胴体とヘッドだけやりました。このキットはパーツ数が以前よりも多くなっていたので、無理をしないようにしたのです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する