mixiユーザー(id:34301767)

2020年01月24日06:32

36 view

〔1/6〕ドールズ。

フォトフォト
 昨日の続きになるのかな。「バック転が出来る」と言ったので、やってみた作戦。これって、死んでしまうくらいの背骨の曲がり具合?って感じ?。1/1ドールズでも、ここまで曲がるはずなんですが、重くて1人ではやれないという・・・(^_^;。33kgやからね。片手で持つのは出来るけど、あと2つ手が無いと曲げられないのです。つまり、持ちながらでは無く、あらかじめそこまで曲げて置いて、各パーツを1つずつ動かす。と言うのが限界ですね。近々やってみよっと。
 そういえば、20日からガンプラを1つ組みたてています。"1日1パーツ"と言うことで、胴体が出来たら止め。頭と腕が出来たら止め。腕が2本出来たら止め。と、やっています。ちなみに作っているのは、"HG ジム・コマンド宇宙戦仕様"です。
 MGでもあると知って、買うところでした。めっさ格好良いのですが、部屋に飾れないですよ(^_^;。MGはHGの倍以上はスペースが必要なんですよ。また、地震などで床に落としてバラバラになって、組みたて直しをしたりしているので、部屋にどれだけ飾れるのかは判らないです。数えてみると、70体くらいあります。よく買ったな〜。HGは安いけど、どうしてもHGメインに飾らないと、部屋のスペースが無くなります。ガンプラ専用の棚でも買うかな〜?。TV台と言うのも考えたのですが、ダッシュボードのタイプですと、場所が無いンですよね。"掛ける"タイプでも良いのですが、それをやってしまうと、配線のし直しをする時に厄介なんです。立てるタイプになると想います。これも1万円以上かかるンですよね。でも、50インチが欲しくなっても使えるからいいかヘ(^o^)/。

 あ、さっき昔のMicrosoftのマウスが復活しました。7ボタン、スクロール部左右のボタンも付いていて、確か購入したのは10年くらい前。USBで無線のやつなので、片付けていたら発掘したと言う。たしか7000円くらいしていたはず。
フォトフォト
 これも、私は出来ないンですよね。年齢的に無理かw。子供の時はよく、「酢の物たべろ」と五月蠅いくらい言われてましたが、酢の物が美味しいと思えたのは20歳過ぎてからでしたね〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する