mixiユーザー(id:34301767)

2020年01月21日00:00

83 view

(天気予想)ハズレておくれ。

 なんと今週木曜日から先へと、雨ばかりなのです。自転車に乗れない〜。歩くか。でも、31日は銀行に行かないといけないので、河内長野駅には行かねば。河内長野にはゆうちょ、UFJ、三井住友、りそなの他、信用銀行もあるのです。メインバンクはゆうちょなんですが、引き落とし口座はUFJになっていたのに、"じぶん銀行"なんて出来て、改めて内容を読んだのですが、15000円入れておかなきゃ成らないとは。JNBがAmazonでの買い物に使っているので、一番多く金額を入れておかないといけません。
 じぶん銀行は、使えるシーンが浮かび上がらないのです。たぶん、JNBが便利すぎて(デビッドカード)を使えば、買いすぎとかで役立ちます。ただ、どちらも1月以内に1度だけ入金が出来ます。そのほかには、3万円以上なら入金か出来ます。ここの微妙なところが良いのですが、JNBの方が便利なんですよね。
 両者に3万も入れてって言うのは大変過ぎますし、au電気はauウォレットに振り込まれるのですが、こっちも2枚来ていて、どっちを使うのかが検討中なんですが、ウォレットはどこまで使えるのかは初心者なんですよね。弟はずっと前から使っていて、使い方を聞いたら「HP視ろよ」としか言いません。仕事場でも、ちゃんとしているのか、疑問なんですね。
 私、よくよく考えてみると、振込用紙を持って行く銀行の出張版くらいにしか思っていません。
 病院で最後の診断書と市役所出張所で印鑑証明と住民票を入れないとあきません。これで、あとは入金があれば!。でも1ヶ月くらいかかるンやろうね。病院で10日のロス。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する