mixiユーザー(id:34301767)

2019年12月15日00:10

33 view

〔ゲーム〕新サクラ大戦。やってみた。

フォト
 う〜ん。なんか、今風になった感じはあるのですが、まだ1話目なんで何ともいえないのです。まず、初穂がタイプですw。カンナっぽいけど、全然かわいい〜。
 ンで、今日は灯油の日なんで、オカンから「早くきて」と言われ、それが戦闘シーンの時。ええ〜っ。ここでか!?。でも、止められないと続けてみるが、"壁走り"が1回目は出来たのに、戻るとき左の壁走りが出来ず、どんどん下に落ちる。つーか、サクラ大戦はシミュレーションが正しいのでは?って思ったけど、とうとう全然進めないまま1時間。諦めて『タイトルに戻る』を選択。でも、ああっ!ポーズにして点けっぱなしにして置いたら良かったのでは?となったのですが、Blu-rayは出していたので諦めて「実家に帰らせて貰います!」てな感じで実家に行くと、もう灯油売りは帰った後でした。遅いときは5-6時くらいになるのに。
 あと、LIPSが考えさせないほど早くて、間違いを選択することが多々あります。TVが小さいンでしょうね。かなり早く感じますが、読むのに時間が掛かってますね。大神くんならOKのを選んでいたいのですが、エロ禁止が正解のようです。LIPSも前作のように画面イッパイでやって欲しかったですね。
フォトフォト
 CMは視ていたけど、ほぼ予備知識は前シリーズの続きとしてやっていたので、まさか神崎すみれが支配人になっているとは。OPで10年経過していることや、帝劇のメンバーはバラバラになったとか言っていましたが、すみれだけは生きていて無事なんですね。バラバラになったというのが、MIAって事なのか、留学に出たのとかそういうので無いのかが不明。たぶん、全員出てくると思うのですが、さくらがさくらに再会したらどうなるのかな〜?っていう楽しみなんですが。
 いま、TVの買い換えを考えているからでは無いですが、このゲームは40インチ〜のTVで視て欲しいです。てか、マップを開こうとすると、□ボタンを押してしまって、何度無駄必殺技をしてしまったのか・・・。ドラクエXやっている人は、キーコンフィグ変更をお勧めします。
フォト
 てか、マジ操作とか色々覚え直しするので、キーコンフィグはちゃんとやりましょう〜。実家では遊べないから、なかなか進まないかも。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する